人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれのクリスマス

@kijinyaa
クリスマス・イブ・・・ぶ・・・ぶり大根! ということで、今夜はぶり大根を作ってみた。本来はぶりのアラを使うらしいが、目玉が付いてて怖かったので、前に冷凍していたぶりの刺身を使ってみた。大根にぶりの旨みが沁み込んで美味。日本の冬、冬のぶり大根・・・ということで、メリークリスマス!

@pristinanomine
こんばんは~寒い夜のぶり大根、沁みますねぇ。お刺身でも作れるのなら手軽でいいなあ。メリークリスマス!


@kijinyaa
こんばんは。実は、お刺身だと少し身が薄すぎました。切り身で作ったほうが良いと思います。他に反省点としては、ぶりの臭みが少し残ってしまったこと。良く湯通しして、生姜を多めに加えたほうが良いみたいです。あらためまして、メリー・クリスマス!

クリスマス・・・ケーキを買ってなかったので、少しでも似たものをと、冷蔵庫から肉まんを探し出す。実は景品の「中華まん専用レンジ蒸し器」に釣られて買ったもの。この蒸し器がすごく ヘ( ̄▽ ̄*)ノ イイ! 予備にもう一つ確保するぞ! と、「中華まん専用レンジ蒸し器」と迎えるクリスマス!

@pristinanomine
ぶりって脂が乗ってるだけに独特の臭みがありますねぇ。生姜多い目、おいしそう。豚まんは手間でも蒸した方が、と聞きますが、実際蒸すのはめんどうと思っていたら、そんな心憎い景品が。私はケーキの変わりに台所でカチカチになっていたバームクーヘンを食べました。


@kijinyaa
ヤマザキ第3回プレゼントだったようです。次回、気づいたらお知らせしますね。カチカチのバームクーヘン、レンジで温めると柔らかくなるのかなあ? 前に湿気ったかりん糖をレンジで温めたら、あの形状で茶色の湯気を立てるとんでもないものが出来上がりました(笑)

@pristinanomine
山崎はパンの景品なども毎回有難くいただいております。いいもの呉れますよね。かりん糖をレンジで・・・(爆)冷めると、ねちゃねちゃっとした感じになりませんか?水あめが溶けて固まったみたいな。冷えたトーストはチンするとそれなりに食べられる感じになります。

@Hacotan
春が・・・パン祭りが待ち遠しい。

さてと、意味ありげな雰囲気を醸し出しつつ外回りでもしてくっか。

@pristinanomine
うちにあるお皿はほとんど山崎さんから頂いたものです。


@kijinyaa
かりん糖をレンジで温めると、大きな変化は色に現れます。黒さが抜けて白っぽく、茶色へと変化…レンジから取り出して湯気を立てるそれを目にしたときは、いつ入れ替わったのかととびっくりしました。機会があれば是非お試しを(笑) 食パンはいつもチンしてます。

@pristinanomine
きじにゃあさんは電子レンジでチンの先達でもあるのですね。失礼しました。かりんとう・・・シケる前に食べることにします(なんで茶色くなっちゃうんだろう)。タクアンにつづき、チンしてはいけないブラックリスト入り決定!


@kijinyaa
たくわんをチンすると、何か不具合があるんですか?

@pristinanomine
こちらは、すっごい匂いが充満・・・買ってきたお弁当に入っていたものを気付かずにチンしてしまうというケースです。(大根って、意外と独特なにおいがあるんですよねぇ)


@kijinyaa
なるほど! 了解しました。買ってきたお弁当をうっかりそのままチンしちゃうと、レタスやレモンなども美味しくないですよね。

@pristinanomine
悲しい感じの温野菜サラダ!

@Hacotan
ひとり「修羅雪姫/恨み恋歌」を観て過ごす聖夜

@pristinanomine
梶芽衣子サイコー!

@Hacotan
あ、恥ずかしながら帰って参りました。

が、DVDの続きがありますのでこのヘンで。皆様、メリー・ポピンズ

ちむちむみーちむちむみーちむちむちぇりー♪

@momoponzu
柱子さんが可愛らしいうたを歌っている。明日、大阪に何かが起こるかもしれない。

@pristinanomine
今霙みたいのが降っていますがこれも柱子さんの・・・

@Hacotan
メガネっ娘のわっちは「霙」と「糞」の判別が容易ではない。

@pristinanomine
それはきじにゃあさんの電子レンジに・・・


@kijinyaa
「霙」は塩水を冷凍庫に、「糞」はかりん糖を電子レンジでチンすれば、作れます(笑)

@pristinanomine
メリークリスマス!大変な一年もあと数日ですね・・・


@kijinyaa
来年のクリスマスは、菅タクロース、仙タクロースじゃなくなりますように!

@pristinanomine
さてそろそろ寝ます・・・みなさまお休みなさいませ


@kijinyaa
おやすみなさい。よい夢を!
by kijinyaa | 2010-12-24 20:26 | ネタ系


きじにゃあのツイッター備忘録


by kijinyaa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
政治
社会
経済
事件
マスコミ
検察
検察審査会
TPP
豊洲汚染
新自由主義者の商売
ミツバチの大量死
冤罪

哲学者
萌え
ネタ系
情報
ファクトチェック
ご挨拶

以前の記事

2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

検索

タグ

(117)
(91)
(77)
(66)
(35)
(18)
(13)
(12)
(10)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)

その他のジャンル

NHK時計(木目調版)

最新の記事

参考資料:毎日新聞 大野友嘉..
at 2021-03-07 16:23
ファクトチェック・イニシアテ..
at 2021-02-24 19:09
毎日新聞は「ネット君臨」騒動..
at 2021-02-20 19:11
毎日新聞ファクトチェック事件..
at 2021-02-15 14:46
毎日新聞の<ファクトチェック..
at 2021-01-31 20:28
衆院選「樽床私案」提示…比例..
at 2012-02-15 20:00
この国の行く末
at 2012-01-17 22:04
野ブ田の武器
at 2012-01-17 20:59
あゆ離婚
at 2012-01-17 15:26
蓮舫、事実上のクビ
at 2012-01-17 14:21
第2の村木事件になってきた小..
at 2012-01-17 13:10
みず、ぽたん… ┐(´_ `..
at 2012-01-16 14:04
僕らはオザワン撲滅団
at 2012-01-14 09:11
谷垣「増税の資格があるのは自..
at 2012-01-08 13:49
ジョニー・ウィアー、NYでボ..
at 2012-01-04 23:18
キティちゃんのお口の秘密
at 2012-01-04 16:48
前原の哀しい一人芝居
at 2011-12-24 12:03
大阪市、救急車有料化検討
at 2011-12-24 10:21
倉田薫・前池田市長の怨歌メドレー
at 2011-11-28 19:31
おっぱいでかけそば
at 2011-11-06 21:01

訪問者数

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧