2010年 09月 27日 ( 2 )

傘の柄に輪ゴム

@SuzukiMuneo
傘の柄に輪ゴムを巻きつけておくと、貧乏臭いかんじに見えるので盗まれにくいらしいな


@kijinyaa
自分の経験では、貧乏臭い自転車や傘の方が良心が痛まないらしく、盗まれやすいです(笑)

@SuzukiMuneo
mjd

@hengsu
電動ママチャリも普通のママチャリに比べて盗まれにくいそうです。

@SuzukiMuneo
えっほんと。なんでなんで

@hengsu
自転車屋さんがそういってました、盗難保険の実績もそうだとのことです。もしかして、電動ママチャリはかっこわるいのかも。

@SuzukiMuneo
電動自転車の方がセキュリティは高くなってるもんでしょ。特に電池だけ盗む嫌がらせみたいなものがあるから、電池にだけ別鍵ついてたりするんじゃないの

@hengsu
鍵が高級ですし、うちの電池の鍵は本体の鍵と同じです。嫌がらせ対策にはそれで十分みたいです

@SuzukiMuneo
ああそうか、セキュリティが高いから盗まれにくいってことだね。なんだ簡単なことだった。でもそうなると「貧乏くさいから盗まれない」輪ゴム傘とは比べられないな

@hengsu
そうでした、脱線し過ぎました。

@SuzukiMuneo
ごめん意地悪言ったつもりないんだ。電動自転車興味あるからさ

@hengsu
自転車のついでに。自転車屋さんには折畳み型の自転車(電動含め)は結構盗まれると言われました。「手軽に見える」のが原因とか言ってました。

@SuzukiMuneo
あはは。そりゃ折りたためれば盗みやすいもんねえ。流行ってるし。なんで流行るかな。どうせ折りたたむことなんかほとんどないくせにと思うけどな。


@kijinyaa
急に雨が降ってきたり、酔っ払って歩いて帰るのが面倒。そんな時に安めのを一時拝借して用が済んだら捨てちゃう…そんな感じなのかな?

@SuzukiMuneo
ひどい


@kijinyaa
自分は2度、傘を盗まれました。一緒にいて盗まれなかった友達の傘は高級品。自分の傘はビニール傘。ちなみに柄にはきっちり輪ゴムを巻きつけてありました(笑)

@SuzukiMuneo
輪ゴムがあったのはどっち?


@kijinyaa
僕の盗まれたビニール傘2本ともです。傘を閉じたとき、開かないように輪ゴムを使ってました(笑)

@SuzukiMuneo
ああなるほど。友達の傘じゃないのか。じゃあ輪ゴム作戦はだめだねえ


@kijinyaa
小学生が使う黄色いナイロン傘(300円で購入)は盗まれなかったですよ。他人の視線が気にならないなら、おすすめです(笑)

@SuzukiMuneo
だったら蛇の目唐笠のほうにするよ


@kijinyaa
mjd?(笑)
[PR]
by kijinyaa | 2010-09-27 10:17 | ネタ系

一戦交えたい

@nagashima21
日本外交の敗北・・・。これまで尖閣の実効支配の確立を怠り、長期的な視野に立った対中戦略の策定を蔑にし、時に一戦交えてでも主権と独立を守るという気概を自分を含め国民の間に涵養してこなかったツケにほかならない。この教訓を胸に刻み、まず疲弊した国力の回復に全力を挙げるべし。


@kijinyaa
国民を巻き込んで中国と一戦交えようとする長島昭久より、山本モナと一戦交えた細野豪志を、僕は断固支持する!
[PR]
by kijinyaa | 2010-09-27 10:05 | 政治


きじにゃあのツイッター備忘録


by kijinyaa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
政治
社会
経済
事件
マスコミ
検察
検察審査会
TPP
豊洲汚染
新自由主義者の商売
ミツバチの大量死
冤罪

哲学者
萌え
ネタ系
情報
ご挨拶

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

検索

タグ

(110)
(84)
(77)
(66)
(30)
(18)
(13)
(12)
(10)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)

その他のジャンル

NHK時計(木目調版)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新の記事

衆院選「樽床私案」提示…比例..
at 2012-02-15 20:00
この国の行く末
at 2012-01-17 22:04
野ブ田の武器
at 2012-01-17 20:59
あゆ離婚
at 2012-01-17 15:26
蓮舫、事実上のクビ
at 2012-01-17 14:21
第2の村木事件になってきた小..
at 2012-01-17 13:10
みず、ぽたん… ┐(´_ `..
at 2012-01-16 14:04
僕らはオザワン撲滅団
at 2012-01-14 09:11
谷垣「増税の資格があるのは自..
at 2012-01-08 13:49
ジョニー・ウィアー、NYでボ..
at 2012-01-04 23:18
キティちゃんのお口の秘密
at 2012-01-04 16:48
前原の哀しい一人芝居
at 2011-12-24 12:03
大阪市、救急車有料化検討
at 2011-12-24 10:21
倉田薫・前池田市長の怨歌メドレー
at 2011-11-28 19:31
おっぱいでかけそば
at 2011-11-06 21:01
羽柴秀吉、出陣せず
at 2011-11-05 17:31
冬が来る前に
at 2011-10-31 13:04
名前に21がつくものは…
at 2011-10-22 13:27
うにせん
at 2011-10-15 18:00
すき家の現実に学ぶ、TPP参..
at 2011-10-13 11:01

訪問者数

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧