カテゴリ:マスコミ( 8 )

僕らはオザワン撲滅団

朝日社説「小沢氏公判―政治家失格は明らかだ」 http://t.co/JpDC1Lp1

@kijinyaa
朝日「ぼぼ 僕らはオザワン撲滅団♪ メディア倫理 投げ捨てて♪ 政治とカネの 決め付けは♪ 愚民の胸に こだまする♪ ぼぼ 僕らはオザワン撲滅団♪」

@pristinanomine
朝日、アウトー


@kijinyaa
朝日「言葉のチカラ(みせかけの真実は僕らが作る!)」

@pristinanomine
文字の力教の亜流⁉


@kijinyaa
朝日「ば、ばれた!」 ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこらさっさ
[PR]
by kijinyaa | 2012-01-14 09:11 | マスコミ

レントゲン線量と比べて安全という報道の意図

@kyobonbon
メディアは、放射線量を、総量と単位時間当たりのものとごっちゃにして報道するから、知らない人は分からないんだよね。


@kijinyaa
レントゲン線量と比べて安全という報道の意図は騙し。レントゲン撮影では空気中に放射性物質など舞ってない。

@kyobonbon
そうそう。

[PR]
by kijinyaa | 2011-03-16 22:17 | マスコミ

佐藤優の背景

@maruco2271
佐藤優が公明党、ならびに創価学会を支持してるというtwが流れてる。ちょっと有名になるとみんな言い出す。

@6494a6500
月刊「潮」か何かに論文でも書いたからじゃないですかねえ

@maruco2271
これか。2008年だってさ。「池田SGI会長の業績は日本全体の遺産」佐藤優

@maruco2271
佐藤優絶賛TLのなか、批判するあたしって勇気あるな。でも政治言論家で「創価学会」と「みんなの党」はリトマス試験紙。


@kijinyaa
「創価学会とサイモン・ウィーゼンタール・センターは親密な関係にある」らしいので、もし佐藤優氏がイスラエル・ロビイストなら可能性はあるね。

@911nuke
http://ow.ly/2PewU なるほど勉強になります。佐藤優は統一協会系APA経営者の出版物を推薦しているのが気になる


@kijinyaa
佐藤優氏のこれを読むと頭がくらくらしますよ(笑)→ http://p.tl/WpPQ

@911nuke
う〜ん濃いですね。笑

@oates858
頭がくらくらするどころか頭と胴体が分離しました。合掌

@911nuke
物書きは突然変わる人が多いので背景を観察するようにしています。

@uitaka
この人、頭はいいのですが、良過ぎて、ときどき脱線することがあります。ご容赦。(笑)

[PR]
by kijinyaa | 2010-10-06 18:27 | マスコミ

転生人後の新聞社

@nobuogohara
朝日の社説、この期に及んでも、まだ「政治とカネ」「強制起訴」などと叫んでいる・・・http://bit.ly/a3M28r

@tezukakaz
狂ってますねえ。


@kijinyaa
彼らはこうやって国民を戦争に導いていったんですね。
[PR]
by kijinyaa | 2010-09-14 09:28 | マスコミ

あいた口がふさがらない

@mitskan
朝日新聞は自らの調査報道が村木局長の逮捕に結びついたと2010年版会社案内P5で自慢。 http://ow.ly/2CGWU
なのに本日の社説では「村木氏無罪―特捜検察による冤罪だ」と主張。 http://ow.ly/2CGXW
…あいた口がふさがらない。


@tezukakaz
つくづく、あいた口がふさがらない。新聞社の看板を下ろすべき。


@kijinyaa
実は子会社の朝日広告社が同じ手口で心身障害者割引郵便制度を悪用してたことが後日発覚。当然、徹底追求はしてません( ̄へ ̄) …間違えた ( ̄o ̄)
[PR]
by kijinyaa | 2010-09-11 20:32 | マスコミ

街の声

@kyoukichiku
街の声いらん

@montagekijyo
「街の声」ほど恣意性がないことを証明するのが難しい手法はない。→邪道報道。


@kijinyaa
「街の声」ではなく、「100人に訊いて3人選びました」とか、正確に表現して欲しいですね(笑)
[PR]
by kijinyaa | 2010-09-03 21:36 | マスコミ

世論調査で小沢を潰せ!

@kijinyaa
あらたにす【民主代表選:新聞は世論調査を使う時だ】(池内正人・元日経部長・テレ東副社長)
「小沢氏が立候補すれば重大な問題を引き起こす可能性がある」「ならば新聞が世論調査で外部からの影響力を行使する。これが民主主義における力のバランスというものではないのか」 http://p.tl/zrE5
←世論操作を思わず自白

@masato2desu
元日経部長はただの煽動者になりたいのだろうか?

@seijisyouji
愕然!


@kijinyaa
こちらを裏付ける記事ですね→ RT @aratakyo: そうですね。大手紙の社説執筆者からのメールを読むと、社の方針で「反小沢」を書かねばならないサラリーマン論説委員の嘆きがうかがえます。「売らんかな」の報道姿勢が良識ある記者を駆逐しているさまは、昔から変わっていません。

@kabutoyama_taro
メディアの暴走に対する「国民の側からみての“対抗手段”」が代表選なんだが

@zebra_masa
日経・朝日・読売新聞社連合指令:世論調査で小沢を潰せ-!

@kurotomaru
この池内正人なる爺さんの頭の中をみてみたい。

@zebra_masa
ほんとスゴイですね。自分たちの利権だけなのに。

@kumogasuki
マスコミが国の政治を動かすんです!(爺さんの頭の中)

@basilsauce
そう思って仕事してきたってことですよね。

@zebra_masa
「国民=大新聞」とつなげ、世論調査で小沢を潰せーと訴える驚き元BSジャパン社長、池内正人氏のご意見。「民主代表選:新聞は世論調査を使う時だ」あらたにす(日経・朝日・読売)

大手マスコミの連中には、自分たちが捏造しているのも忘れて、捏造を事実だと思い込んじゃうのもいるだろうなあ。小沢さんの方の陣営からは情報得られないだろうし。テレ朝の三反園とか毎日の山田孝夫とか。スパイを入れて、やばい時にはすぐに逃げなきゃ駄目よ。

素晴らしい記事紹介、有り難うございます。しかし、あの「あらたにす」という日経・朝日・読売新聞連合は何じゃろか。「自分たちは組んでまーす」って公表しちゃって。

@kkazzakk
なんかマスコミはここぞとばかりに本性現してきたような

[PR]
by kijinyaa | 2010-08-28 11:14 | マスコミ

ジャーナリスト

@tokunagamichio
選挙で議員を選び国会に送る、民主主義の基本なのだが、メディアと官僚の創り出すエセ世論や洗脳報道でエセ民主主義になっている。特にご都合報道のメディアは万死に値する日本の害虫。 「この国民にしてこの政府あり」と言うが、そうではない「このメディアにしてこの国民あり」である。


@twitting_myself
「この国民にして、このメディアあり」でしょう。すべては私たちの鏡…。


@tokunagamichio
アキラメに聞こえますが?


@keepinmario
その通りです。ロシアなど弾圧下でも命賭けているジャーナリストいるのに日本のメジャーメディアは腐敗そのもの、言論弾圧よりも深層は怖いと感じます。


@kijinyaa
「君はエリートだよ。仲間なんだ」と、耳元で囁くことでエージェントを育てるのが米国のやり方。高給とエリート意識を与えられることで、ジャーナリストとしての魂は奪われ、米国の下僕に成り下がる。
[PR]
by kijinyaa | 2010-07-29 13:45 | マスコミ


きじにゃあのツイッター備忘録


by kijinyaa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
政治
社会
経済
事件
マスコミ
検察
検察審査会
TPP
豊洲汚染
新自由主義者の商売
ミツバチの大量死
冤罪

哲学者
萌え
ネタ系
情報
ご挨拶

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

検索

タグ

(110)
(84)
(77)
(66)
(30)
(18)
(13)
(12)
(10)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)

その他のジャンル

NHK時計(木目調版)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新の記事

衆院選「樽床私案」提示…比例..
at 2012-02-15 20:00
この国の行く末
at 2012-01-17 22:04
野ブ田の武器
at 2012-01-17 20:59
あゆ離婚
at 2012-01-17 15:26
蓮舫、事実上のクビ
at 2012-01-17 14:21
第2の村木事件になってきた小..
at 2012-01-17 13:10
みず、ぽたん… ┐(´_ `..
at 2012-01-16 14:04
僕らはオザワン撲滅団
at 2012-01-14 09:11
谷垣「増税の資格があるのは自..
at 2012-01-08 13:49
ジョニー・ウィアー、NYでボ..
at 2012-01-04 23:18
キティちゃんのお口の秘密
at 2012-01-04 16:48
前原の哀しい一人芝居
at 2011-12-24 12:03
大阪市、救急車有料化検討
at 2011-12-24 10:21
倉田薫・前池田市長の怨歌メドレー
at 2011-11-28 19:31
おっぱいでかけそば
at 2011-11-06 21:01
羽柴秀吉、出陣せず
at 2011-11-05 17:31
冬が来る前に
at 2011-10-31 13:04
名前に21がつくものは…
at 2011-10-22 13:27
うにせん
at 2011-10-15 18:00
すき家の現実に学ぶ、TPP参..
at 2011-10-13 11:01

訪問者数

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧