カテゴリ:政治( 70 )

衆院選「樽床私案」提示…比例80減に公明反発

@KOKOROtwit
衆院選「樽床私案」提示…比例80減に公明反発
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20120215-OYT1T00469.htm
タ・・・タ・・タ・タルトこし餡? のこころ

@pristinanomine
まっずーーぅい


@kijinyaa
(・o・) .。oO(樽~床~の私案に 浜四津が錯乱♪ 思い出しておくれ 俺たちの利権♪ なんだかんだ云って 既得権益♪ 自公民で分けりゃ 議席もまわる♪)

@Hacotan_
モリシゲが化けて出るわw


@kijinyaa
僕は加藤登紀子のつもりでいたけど、そういえばこの歌のオリジナルは森繁だったのね。(ノ*゚▽゚)ノ
[PR]
by kijinyaa | 2012-02-15 20:00 | 政治

野ブ田の武器

読売:次の武器は「解散」…首相、党内反対派に圧力
http://t.co/Fn1jW7mH

@kijinyaa
(・o・).。oO(右目に眼帯♪ 心に財務省♪ 唇に解散♪ 庶民に増税を♪ アア アア アア アアア♪)
[PR]
by kijinyaa | 2012-01-17 20:59 | 政治

蓮舫、事実上のクビ

日刊ゲンダイ「事実上のクビ ついに終わった蓮舫の政治生命」 http://t.co/KSj1DLfo
白いスーツの女王が黒い交際のオンナに…

@kijinyaa
(・o・).。oO(野ブ田がクビを切る~♪ レンレンホー レンレンホー♪)

(・o・).。oO(村田蓮舫も、ついにオワタ蓮舫か…)

@pristinanomine
熱湯コマーシャルからやり直し!


@kijinyaa
なくした人気を 戻したいけれど♪ 白いビキニは もう似合わないでしょう♪
[PR]
by kijinyaa | 2012-01-17 14:21 | 政治

谷垣「増税の資格があるのは自民だけ」

@kijinyaa
谷垣「増税の資格があるのは自民だけ」 http://bit.ly/zBxFF2

さようなら さようなら 野党でいてね♪ あほな党首に いつでも萎える♪ たとえ民主が酷くても 自民なんかにゃ いれないわ♪ 待って待って 待っているのよ オザワン新党♪ さようなら さようなら 既にオワタ党♪

@Hacotan_
秀作でやんす。


@kijinyaa
ありが㌧。これからも精進します。(*´∀`)ノ
[PR]
by kijinyaa | 2012-01-08 13:49 | 政治

キティちゃんのお口の秘密

@gmax_jp
キティちゃんのアイコンの人のコロラドさんへの対応を見ると、僕なんかは信念というより執着を感じてしまう(もちろん主観ですよ)。

@pristinanomine
真正キティちゃんファンのきじにゃあさんから抗議してもらおう。

@gmax_jp
「自分は科学的に(正しい)事を伝えているのに、(自分が擁護しているはずの)科学者から批判されるのは心外」といっている気がする。甘いのでは…背中から刺されたように勝手に思ってるのかな。そんなの幾多とある。同一の学説に単純に収斂していくだけならアカデミックな議論など不要。


@kijinyaa
こういう2択に問題を落としこむのは、キティ・ホワイトじゃないお! キティ・ブラックだお! 国の支援による疎開だって、有効な選択肢だお! つ 似非キティ「明るい気持ちで放射線を防御して生きるのと、絶望して生きるのとどちらが身体にいいでしょうか?」

@pristinanomine
キティちゃんアイコンの人へ真正キティちゃんファンのきじにゃあさんから反論キター♪───O(≧∇≦)O────♪


@kijinyaa
キティちゃんにお口が描かれてないのは、いつもファンと同じ気持ちでいたいからなんだお。自分の結論を一方的に述べるのは、キティちゃんじゃないお。つ 似非キティ「明るい気持ちで放射線を防御して生きるのと、絶望して生きるのとどちらが身体にいいでしょうか?」

@pristinanomine
さすがきじにゃあさんだお。\(^o^)/


@kijinyaa
キティちゃんはいつでも相手の気持に寄り添っていて、あの描かれないお口はいつも相手と同じ形をしているんです。相手の気持ちに寄り添えば、その人に対する最善の解決策が見つかるはずです。たぶん、国の支援による疎開はそうした解決策のうちのひとつだと思います。

@pristinanomine
そうですね。年末にラジオで聞きましたが、原発事故で関西に(自主も含め)避難してこられた福島の方々の状況、とてもしんどいみたいです。経済的な問題が最も深刻ですが、孤立無援と感じることでより一層辛さが増すような気がします。


@kijinyaa
個人での避難は、家族や地域コミニティ、仕事など、多くのものを捨てることですからね。それらを考慮して集団疎開するとなれば、国としての取り組み・支援が絶対に必要です。そうした方向で動いてくれる政治家が出てきて欲しいですね。

@pristinanomine
そうですそうです。政治家にしかできないことがありますし、有権者が政治家にそういった働きを求めないといけないですね。

[PR]
by kijinyaa | 2012-01-04 16:48 | 政治

前原の哀しい一人芝居

@ienokettosyo
【速報】2011/12/23 17:08 民主党の前原政調会長は「マニフェストを守れなかったことに責任を感じる」とする一方、自身の進退について「(政権を)支える姿勢に変わりはない」と辞任を否定した(時事)


@kijinyaa
前原「責任は感じるが、責任は取りません!」

@ienokettosyo
本当に責任感じてるのですかね。国交大臣からの面談要請を何度も断ってたらしいですよ。


@kijinyaa
本当のところは、責任感ではなく、「最後まで抵抗してみせて「官僚主導」の印象を少しでも払拭したい思惑」なんでしょうね。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20111223k0000e010147000c.html

産経:前原氏の哀しい一人芝居 「承服せず」も7億円計上
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111224/stt11122400180000-n1.htm

@tomoanisake
民主・中島衆院議員が離党意向 八ツ場ダムで政権批判(北海道新聞)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/339646.html
真冬のツルツル路面の冬道を、夏タイヤで走る馬鹿なドジョウにかまってられんさね。まったくグリップが効かず、自爆するのは自業自得、しかし、巻き込まれるとえらい目に遭う。

@pristinanomine
逃散だ〜


@kijinyaa
八ッ場は止めま~す♪ 八ッ場は止めま~す♪ けれど止まらない訳がある♪ 私みんな気づいてしまった♪ 前原芝居の舞台裏♪ 威勢いいのは最初ばかり♪ 最後まではやることはな~い♪


※逃散(ちょうさん):「立ち去り型サボタージュ」
農民が自分の耕作地を放棄して逃亡すること。逃散には個々の農民が行う欠落(かけおち)と,集団で行うものとがあり,後者は支配者に対する有効な自覚的抵抗手段として14世紀ころから激増。

[PR]
by kijinyaa | 2011-12-24 12:03 | 政治

大阪市、救急車有料化検討

産経「救急車「有料化」検討を 橋下市長が指示 大阪市の出動数突出」
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/111223/waf11122308240004-n1.htm

@pristinanomine
えー、大阪の救急車有料化てなんやねんー!(◎_◎;)


@kijinyaa
道に倒れて救急車を♪ 呼び続けたことはありますか♪ ひとごとに言うほど大阪は♪ やさしい人好しじゃありません♪ お金はいつも前払い♪ サイフのない人は乗せません♪ それがハシゲのくせなのか♪ 弱い者ばかり狙う~♪
[PR]
by kijinyaa | 2011-12-24 10:21 | 政治

倉田薫・前池田市長の怨歌メドレー

朝日:「橋下さんの残像にすら負けた」知事選で敗れた倉田氏 http://www.asahi.com/politics/update/1127/OSK201111270052.html


@kijinyaa
倉田「松井にも負けた~♪ いいえ、橋下に負けた~♪」

@Hacotan_
この街も追われた~♪


@kijinyaa
平松・倉田「いっそこのままxxxx♪ 世間の風の冷たさに こみあげる涙~♪ 苦しみに耐える 二人は枯れすすき~♪」
※一部、不穏当な歌詞部分は伏字にしております。

@Hacotan_
ごめん、今「夢追い酒」聴いてた。


@kijinyaa
倉田「死ぬまで市長と信じてた♪ わたし馬鹿です馬鹿でし~た~♪ あの日なぜなぜ池田を捨てた~♪ みんなあげてつくした その果てに~♪ 夜の酒場で ひとり泣く~♪」

@Hacotan_
ごめん、今「女のみち」聴いてた(wktk


@kijinyaa
倉田「濡れた瞳にまた浮かぶ♪ 嫌なハシゲのニタリ顔♪ どうして票差が開いたの♪ 福岡工大に負けたのよ♪ これが選挙の道なのね~♪」

@Hacotan_
ごめん、今「涙のm・・イヤーあっぱれ、お見事でやんす!

@midorimokibako
大笑いさせてもらいましたのね(*´∀`)ノ。きじにゃあさん巧いのね。


@kijinyaa
こちらこそ、楽しませてもらったっちゃ。ありがとでやんす。(*´∀`)ノ

@pristinanomine
輝くレコード大賞 音曲漫才部門グランプリのこころ(=´∀`)人(´∀`=)


@kijinyaa
ありがとだっちゃ。(*´∀`)ノ

@pristinanomine
ゆきおとなをとには‘平成枯れス々キ’で全国小選挙区をドサ回りしてほしい。

[PR]
by kijinyaa | 2011-11-28 19:31 | 政治

名前に21がつくものは…

@nagashima21 長島昭久
さすが小沢さん!やはり筋金入りの自由貿易論者だ。TPPハンタイを叫ぶ小沢シンパの皆さんも小沢さんの言葉に真摯に耳を傾けて欲しいなあ。>>“@YS_KARASU: 朝日:小沢氏、TPPに前向き「自由貿易は最も日本がメリットを受ける。原則として理念的にはいいこと」


@kijinyaa
嘘記事と知ってて利用する売国奴

@ozawa_jimusho 小沢一郎事務所
今日、一部紙面等で『TPPについて「小沢氏前向き」』と報じられておりますが、それは誤りです。 今の拙速な進め方では、国内産業は守れません。

@tamakidenny 玉城デニー
長島先生、そのご発言は誤解を招きかねませんよ~。TPPにいくならその前にしっかり国民の声を聴いて国を護る対策を講ずるべし!これが小沢さんの本意です。闇雲に進むなかれ、です。

@nagashima21 長島昭久
小沢さんがどうお考えになっているかはともかく、何の国内対策も講じないで闇雲にTPPに突っ込めなどと言ってる人は皆無だと思いますが。米の自由化以来、ほとんど真面目な改革もしないで農業の現場を崩壊させ将来性のない状態に放置して来た農水省や農協の罪は重い。


@kijinyaa
長島昭久に関する興味深い話。つ「菅直人にも秘書給与流用疑惑。元秘書の山本譲司は服役し本人は生き延びた。その後横田基地と接する山本の選挙区をゲットしたのは、元石原伸晃公設秘書の長島昭久。安保マフィアとの接点もあり菅直人の安全保障アドバイザー」

前にもツイートしたけど、リーブ21、センチュリー21、レオパレス21、…。名前の後ろに21がつくものは、どうにもこうにも… ヽ(´o`;

@Delp95
ラブレボリューション21。。。


@kijinyaa
何でそっちに行くねん!
[PR]
by kijinyaa | 2011-10-22 13:27 | 政治

菅直人「脱原発新党でイチかバチか解散」の裏を読む

@kijinyaa
日刊ゲンダイ「菅首相は辞めるか あと1ヶ月内の政治攻防専門筋が推測」 http://p.tl/MPM5
菅は辞めたら最後、ただの人以下なので、むりやり菅を引きずり降ろそうとすれば、「脱原発新党でイチかバチか解散へ」という話もあり得る。それが、社会的混乱を厭わぬエセ左翼の怖さ。

日刊ゲンダイの「脱原発新党でイチかバチか解散へ」という話だけど、脱原発・脱官僚新党を提唱するブロガー(Life is beautiful)に菅が会って話を聞いているのは、どうやら本当らしい。
・Life is beautiful 「脱原発・脱官僚新党を作りませんか?」 http://p.tl/0LfH
・Life is beautiful 「ネット新党 構想」 http://p.tl/OhS8
┐( ̄. ̄;)┌

@Hacotan
民主党結党時に300万円しか拠出しなかった男が官房機密費で新党旗揚げするのでやんすか?

菅にはカネがない。菅にカネ出す御仁もない。タダ飯は食らうが身銭は切らない。


@kijinyaa
そこは当然、孫正義の財布もアテにして… アヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャ

「脱原発新党でイチかバチか解散」という話、一笑に付す向きが多いようだけど、リアルは人によって違うんで、菅にとってはリアルな話だと思う。確かに底の浅い話だけど、底の浅さこそ菅の本質。小沢さんに新党という話がある今、菅が「俺も」と思うのは自然な事。対抗心とパクリは菅の専売特許。(* ̄∇ ̄)ノ

@momopon2
もしも民主党を分裂させて政界再編の流れに持っていきたいと思う人間が傍にいたならば、菅さんに脱原発新党結成か脱原発解散を吹き込むかもしれませんね。新党結成がうまくいかなかろうが或いは脱原発解散が菅さんに不利になろうがどっちでもいいのです。菅さんの功名心を利用してやろうと。

もちろんリスクとることは承知の上で利用という勝負にでるのです。ただし単純なリスクとりではなく次への細道は確保したリスクとりですが。最近の政治家さんはこのようなリスクとりをする覚悟での勝負をしようとしませんね。

勝ち馬にのることがもてはやされるこのご時世、勝ち馬がいない場合はどうするんでしょう?

なかなか動かない訳ですね。


@kijinyaa
こんにちは。(*´∀`)ノ 実はこの話、民主党がむりやり菅を引きずり降ろした場合の話なので、菅にとってリスクはないんですよ。菅は辞めたら最後、ただの人以下になるので、それなら新党を作って党首になるほうが先の展望は明るいです。

実は7/28の夜、菅首相の求めに応じて会ったというブロガーさんがいて、その経緯がこちら。
・Life is beautiful 「脱原発・脱官僚新党を作りませんか?」 http://p.tl/0LfH
・Life is beautiful 「ネット新党 構想」 http://p.tl/OhS8
その後(8/2)に日刊ゲンダイの話 http://p.tl/MPM5 が出てきたので、そういう目もあるのかと… (* ̄∇ ̄)ノ

@momopon2
こんにちは。私もその目はもちろん解散も十分あると思います(解散の方が可能性が高いかな?)。菅さんはおっしゃるようにノーリスクですよね。ノーリスクだから菅さんにやらせやすい。リスクは菅さんに仕向ける側にあるかと思うのです。

菅さんを利用して明確に得をする人間や党はないように思います。自民党も決め手を欠いてます。しかし菅さんをほったらかして困るのは民主党の執行部。ならば菅さんをほったらかしてうまく操るか、目先損しても菅さんを利用して先の展望に繋げるかをすればいいと思うのです。

公判の見通しが暗くないからこそ、小沢さんには柔軟かつしたたかでいてもらいたい。切なるお願いなんですよ(*^_^*)。ではまた夜に伺いますね(*´∀`)ノ


@kijinyaa
まいど。(*´∀`)ノ まずは民主党の現執行部ですが、菅直人の本当の怖さを分かってないと思います。常に保身を考えてきた人たちなので、イチかバチかの勝負で生きてきた管のことは理解出来ないでしょう。たぶん周囲の圧力に抗しきれなくなって退陣すると、軽く考えてるはず。なので、所詮は脇役です。

「脱原発・脱官僚新党」の狙いは、ずばり「小沢潰し」と「自民への政権移管」だと思います。そう考えると、これを仕向ける側にノーリスクでメリット大なことが分かります。小沢さんは自由党分裂直後の総選挙で658万票とってますからね。小沢新党でその再現がないとは限らない。

これまでの経緯から見て、菅直人は小沢殺しの任務を担ってきた政治家だと思います。小沢さんはネットでの支持が強いので、「脱原発・脱官僚」をスローガンにすれば、ネット世論の分断が期待できます。小沢新党さえ抑え込めれば、自民への政権移管はほぼ確実視できます。

そうであれば、表立って動かないにしろ、菅の「脱原発・脱官僚新党」(実は「小沢殺しと自民への政権移管」が狙い)を裏で支援する勢力は必ずいるはずです。この可能性を、小沢さんおよび支持者は考えておく必要があります。今度の戦いは「小沢をめぐる関ヶ原」です。ヾ(*´∀`*)ノ゛

@momopon2
こんばんは。今後はどのみち自民へ政権移管がされると私はみています。当面選挙を経ない大連立のシナリオを望むのが民主執行部。これができない小沢Gは解散→小沢新党→選挙で自民が微妙な勝ち→自民と連携と考えます。要は先に自民党に抱きついたもの勝ちと考えるのです。

選挙になれば小沢Gは当然人数を減らすつまりリスクを負う。しかしこの先この流れしか生き残る道はないと考えるのです。ご存知のとおり自民党の執行部は強くはありませんし、党内も一枚岩ではありません。エセ左翼の民主との連携に拒絶感をもつ反執行部の議員の方も多いのです。

公判で明かりが見えてきた今は、今さら西松だ水谷だとつつくこともなくなるでしょう。選挙区の調整が課題ですが選挙で票を稼げる小沢さんと、この先ジリ貧の民主党、どちらと組む方が得かの選択を自民党はすることになります。

きじにゃあさんと視点が異なりますが、私も小沢をめぐる関ヶ原だと予想します。勝ち馬がいない現状、勝ち馬の次にキーになるのはやはり小沢さんだと考えます。民主党と自民党どちらがマシか、小沢クラスタさんは民主党と答えるかもしれませんね。私は自民党と答えます。


@kijinyaa
こんばんは。そうした展開になる可能性が高そうです。あとは公明党をどちらが抑えるか。自民に政権が戻るのは残念ですが、その場合も、いずれ政界再編は起こるでしょう。そのために小沢Gが一度純化路線に走るのは悪いことではないと思います。勝負は今後も続きます。ヾ(*´∀`*)ノ゛

@momopon2
長年軸足が自民であったせいか自民党の議員の発言・動向をみることが多い私。TVに出る議員とそうでない議員とではかなり質が異なります。「したたかな純化」を私は小沢さんに望みますし、実現可能性も低くはないとみています。


@kijinyaa
そうですね。小沢さんはこれまで他人を裏切ったことは少ないので、それなりの信頼関係は自民・公明の議員とも(特にベテラン議員になるほど)取れていると思います。自分も今の民主党主流派よりは、小沢さんに近い自民党の人達を信用しています。議員としての力量もありますしね。

@momopon2
私もそう思います。公明党(S価学会も)との関係は悪いものではないでしょう。自民党の田舎選出の議員や落選議員は本音が言えなかった小泉時代の反省を口にする議員も少なくありません。自民党と組んでも当然喧嘩はあるでしょうが民主主流派との喧嘩より質はマシなはずです。


@kijinyaa
僕は自民党でも尾辻さんとか好きですし、村上誠一郎とかの力量は認めています。やはり長年与党であった蓄えはありますね。好き嫌いで動く政治はもうウンザリですが、小沢と組むからにはそうした点を克服できる議員のはずなので、小沢さんを中心にした再編も悪くないと思います。

@momopon2
長年与党であった蓄え、以前小沢さんが大連立に動いた最大の理由ですものね。好き嫌いの完全克服は無理でしょうが、少しでもマシな方向となるとやはり自民と組む方がベターです。しかしまあ民主主流派がここまで好き嫌いで動くとは小沢さんも予想してなかったかもしれませんね。


@kijinyaa
本当に、民主党主流派は(そして自民党執行部も)、政界ゆとり世代とでも言おうか、政治家としてとんでもなく劣化してますね。僕は今の状態で世代交代を訴える政治家は信用してません。世代は関係なく、実力で選ぶべきだと思います。ヾ(*´∀`*)ノ゛

@momopon2
おっしゃるとおりです。今の状態で世代交代を訴える政治家は信用ならん!実力で選ぶべき!ってスローガンにしたいくらいですのねヾ(*´∀`*)ノ゛ 。


@kijinyaa
そうですね。自民党の田舎選出議員や落選議員には、小泉による構造改革の問題点が見えていると思います。その点は期待して良いかも知れませんね。公明党も、当然これまでの自公路線の反省に立って、今後の展開を考えるでしょうし。少なくとも今よりはマシな方向に行きそうです。

@momopon2
ガチガチのベストを望めば行動はできない。はい、少しでもマシならばそちらへ舵をきってほしいですのね。そこに至るまでにたとえ筋の通らぬ不可思議にみえる行動があったとしても、それが先を見据えた政治的言動と理解できるならば私は怒りませんのね(^^)。


@kijinyaa
それには全面的に同意です。ヾ(*´∀`*)ノ゛最低限、増税阻止・TPP反対に少しでも動いてもらえるなら、贅沢は言いません。全面勝利など政治の世界ではないですから。短期的でなく長期的な目で評価し支援する。それが支持者に求められている事は、仰るとおりだと思います。

@momopon2
はい、増税阻止とTPP反対、私も当面はそこだけでいいです。安全保障などの問題はそんな簡単にはいかないですものね。


@kijinyaa
政治の目的は、「国民の雇用を守り、生活を守り、生命・健康を守る!」、これに尽きると思います。安全保障はその延長線上にあればいいです。ヾ(*´∀`*)ノ゛
[PR]
by kijinyaa | 2011-08-03 07:25 | 政治


きじにゃあのツイッター備忘録


by kijinyaa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
政治
社会
経済
事件
マスコミ
検察
検察審査会
TPP
豊洲汚染
新自由主義者の商売
ミツバチの大量死
冤罪

哲学者
萌え
ネタ系
情報
ご挨拶

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

検索

タグ

(110)
(84)
(77)
(66)
(30)
(18)
(13)
(12)
(10)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)

その他のジャンル

NHK時計(木目調版)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新の記事

衆院選「樽床私案」提示…比例..
at 2012-02-15 20:00
この国の行く末
at 2012-01-17 22:04
野ブ田の武器
at 2012-01-17 20:59
あゆ離婚
at 2012-01-17 15:26
蓮舫、事実上のクビ
at 2012-01-17 14:21
第2の村木事件になってきた小..
at 2012-01-17 13:10
みず、ぽたん… ┐(´_ `..
at 2012-01-16 14:04
僕らはオザワン撲滅団
at 2012-01-14 09:11
谷垣「増税の資格があるのは自..
at 2012-01-08 13:49
ジョニー・ウィアー、NYでボ..
at 2012-01-04 23:18
キティちゃんのお口の秘密
at 2012-01-04 16:48
前原の哀しい一人芝居
at 2011-12-24 12:03
大阪市、救急車有料化検討
at 2011-12-24 10:21
倉田薫・前池田市長の怨歌メドレー
at 2011-11-28 19:31
おっぱいでかけそば
at 2011-11-06 21:01
羽柴秀吉、出陣せず
at 2011-11-05 17:31
冬が来る前に
at 2011-10-31 13:04
名前に21がつくものは…
at 2011-10-22 13:27
うにせん
at 2011-10-15 18:00
すき家の現実に学ぶ、TPP参..
at 2011-10-13 11:01

訪問者数

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧