タグ:大阪 ( 3 ) タグの人気記事

冬が来る前に

@Hacotan_
振ったつもりでいたけど、振られたのかもしれない。

@pristinanomine
。・゜・(ノД`)・゜・。

@Hacotan_
それでは聴いていただきましょう。高田みづえさんで「私はピアノ」
http://www.youtube.com/watch?v=jHKy0Ox-5v8

@pristinanomine
この曲好き。

@Hacotan_
冬が来る前にお別れできてよかったのかもしれない・・そう強がってみせる私。

それでは聴いていただきましょう。高田みづえさんで「秋冬」
http://www.youtube.com/watch?v=U1ZZnQreBQs

ああ~ひとつ~恋をなくすたびに~きれいになるって~そんな歳じゃないって。

それでは聴いていただきましょう。高田みづえさんで「涙のジルバ」
http://www.youtube.com/watch?v=C26kl4sr1xQ

失恋すると高田みづえの曲がリフレインする私、ちょっとヘンですよね。

それでは今日のところはこんなこったす。ではでは

@pristinanomine
結局、諸口あきらになっとるやないかい(棒


@Hacotan_
今起きた。あまり悲しくない。

もしかして、好きじゃなかったのかもしれない。んなわけないか。


@kijinyaa
冬が来る前に もう一度あの人と めぐり逢いたい・・
http://www.youtube.com/watch?NR=1&feature=fvwp&v=goWdJ2ZK7fk

@Hacotan_
紙ふうせん割ったろか。


@kijinyaa
ひぇー。「ちょうじゅくじょ」(パスコの超熟が好きな女性の意)に怒られたー εミミミミミミ┌(;*´Д`)ノ


@Hacotan_
何故に「愛の終りに」がエントリーされてないのか”とか、「かげふみ」を聴かせろ”だとか、「私はピアノ」はハラ坊Ver.だろ”とかのお叱りのメンションも特になく。

@pristinanomine
研ナオコの方が好き

@Hacotan_
今日は一日、自由業の特権である「ふて寝」を決め込んでいたところ、客の℡に叩き起こされ、オイシイ単発の仕事に喰らいついている最中でやんす。

お腹すいた。そうだ、京都王将行こう。

@pristinanomine
食事のあとはコミックランドにどうぞ\(^o^)/


@Hacotan_
Non NoNo Non Non NoNo Non Non NoNo Non 昨日はわたしの~♪(ry

ぐび~今帰ったぞ~ィ

素敵な毛並みを真紅に染めたろか。


@kijinyaa
┗(´Д` )┓)))あわわわわわ((((┏( ´Д`)┛ 時間を置いての返信は怖いっちゃ・・

@Hacotan_
失恋したら食事も喉に通らなくなる・・そんな時代も遠い昔にありました。

お腹タップタプ。

@Quralet
今はお腹いっぱいですから、食べられることはありませんよw


@kijinyaa
「そーんな失恋レストラン♪ 姐さん、いい薬ありまっせ!」(清水健太郎)

@Hacotan_
お鍋の出汁が沸騰してきた頃でやんす。

@Quralet
今日はやけ鍋ですねw

@Hacotan_
今日のごちそうは猫鍋でやんす。ちょっとクセがキツイが・・

ぽっかり空いた~胸の奥につめこむ猫鍋食べさせる~そ~んな失恋レストラン♪


@kijinyaa
ねこ鍋・・ ..・ヾ(^>ω<^)シ ぎょぇぇぇ

@Quralet
たぶんシーシェパード、ならぬニャンゴツイッター民から怒涛の抗議がw


@kijinyaa
わっち、猫じゃなくて、犬だわん! ∪・ω・∪ノ

@Quralet
猫型犬。人面犬以来の都市伝説。

@Hacotan_
猫は食えても犬は食えんわ・・


@kijinyaa
姐さん、代わりにこれで勘弁してくだせえ。つ @Delp95(イルカ)

@Hacotan_
わっちはイルカと泳ぎたい度は石田ゆり子以上、深田恭子未満だからなあ。


@kijinyaa
イルカと泳ぎたい度が高いほど、知能が低くなる傾向がありそうだっちゃ!

@Delp95
ドヤ猫め!:-(

@Quralet
猫鍋決定ですな・・。


@kijinyaa
わーん ヾ(≧(エ)≦)〃 やだやだやだ! 僕、クマだもん!


@Hacotan_
失恋したら食事も喉に通らなくなる・・そんな時代も遠い昔にありました。

@maruco2271
それは男だぞ。女は恋をすると食事が喉を通らなくなるんだ。

@Hacotan_
うっせうっせうっせェ!青葉春助ド根性。失恋すると痩せ細るタイプなんだよ俺は。

@Delp95
「俺」?

@pristinanomine (satoko)
柱子さんてやっぱり男性だったのか。

@Hacotan_
こーんこーんこんこーん釘をさす~satokoに似せた人形釘をさす~♪

@Delp95
山崎ハコ(笑)

@pristinanomine
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

八つ墓明神様、これでお鎮まり下され〜〜☞ @Delp95(イルカ)

@blues_boys_tune
くっちぶえふーいーてーあっきちへーいーったー♪

@Hacotan_
知らない人がやってきて~オムツおやじと笑ってい~た♪

@pristinanomine
柱子が戻りて笛を吹く

@Hacotan_
わっちはイルカと泳ぎたい度は石田ゆり子以上、深田恭子未満だからなあ。

@Delp95
石田ゆり子は、NHK『鶴瓶の家族に乾杯』でイルカと泳ぎ、深田恭子は、「前世はイルカ(だったかも)」と言ったらしいのだ

@pristinanomine
当店のイルカは一緒に泳いでもよし、きゅーきゅー言わせても良し、干物にしてもよし、の三拍子揃っております。<(_ _)>

@Delp95
やはりサトコさんが仰ったように、グリーンピースに駆け込むしかないか・・・(笑)

@Hacotan_
さてと、柱子歌謡大全集も本日はこれまで。

[PR]
by kijinyaa | 2011-10-31 13:04 | ネタ系

大阪テイスト

@momoponzu
きじにゃあさんこんばんは。私が選ぶ「大阪が似合うアーティスト(グループ)」はこちら hhttp://p.tl/Qs4Z サンタ・エスメラルダ。

ちなみに2005年のサンタ・エスメラルダがこちら http://p.tl/5Api やっぱり夜の大阪テイストです。大阪らしさが残っているのはもはや水商売の世界だけかもしれません。


@kijinyaa
こんばんは。サンタ・エスメラルダ、楽しませて頂きました。今や夜の大阪テイストを楽しむにはお水の世界しか残ってないですか! こちらの大阪テイストは本物ですか?偽物ですか? つ 「笑ってなんぼ?踊ってマンボ! 粉もんマンボ体操」 http://p.tl/mri1

@momoponzu
粉もんマンボはホンモノですねW。大阪に似合うのはラテン(スパニッシュなど欧ラテンも)音楽ですものW。なかでもマンボはど真ん中でしょう。あとR&BやSOULも似合います。クラシックJAZZは全然違うかな。ベタなのが大阪。ベタを好むことを恥ずかしがらないのが大阪人

サンタエスメラルダは、すごくベタで猥雑でわかりやすいエロで派手で、それを躊躇なくやってるところが大阪チックなんです。同じ「悲しき願い」でも尾藤イサオさんだとベタじゃなく、精悍な感じでかっこいいかなと。


@kijinyaa
そうか、猥雑さが必要なんですね。パラダイス山元が近いようでそうでないのは何故なんでしょうね? つ 「パラダイス山元と東京ラテンムードデラックス+園田ルリ子@東京」 http://p.tl/EaQz

@momoponzu
はい、おっしゃるように違いますねW。陽気に明るくても、裏に一点の憂いやほの暗さが必要なんです。エロにも裏側の影が必要で。あと湿り気が違うかも。ただVOが小向美奈子嬢だったら大阪テイストになったかも。あと大阪は「張り芸」文化なので、このゆるい感じも違うかなと。


@kijinyaa
なるほど、明るさの裏に憂い、ほの暗さあっての陽気さが大阪なんですね。大阪のそういう部分を理解するには憂歌団を聴くと良いのかなと、ふと思いました。「張り芸」文化を知るには、何が良いんでしょう? チャンバラトリオ?

@momoponzu
きじにゃあさん、さすが! 憂歌団は一番手っ取り早いです(^O^)/。あと大阪の特徴は、良くも悪くもホンモノ感より胡散臭さです。大阪出身のつんくさん、大阪色強いですねw。チャンバラトリオOKですよ。笑い飯・ジャルジャル以外の大阪芸人はほぼみんな張り芸かも。


@kijinyaa
なるほど。対して、東京らしさはと云うと、「スカしてる(カッコつける)」ということでしょうか? 大阪の人からみると、こちらは嘘くさいということになるんでしょうか?

@momoponzu
あははは、その通りです(ごめんちゃいです(^_^;))。でも東京の異性(恋愛対象としての)にはすんごく弱いですね。かっこよく感じる。へんですねw。複数の東京の男性に感心されたこと、大阪人の学歴のこだわりの無さ。結婚する男女の学歴差、大抵の大阪人は気にしません。


@kijinyaa
育った場所が違うと互いに見えない部分があるので上手く行くんじゃないでしょうか?大阪の人はバカって言われても平気でアホって言われるとむかつくと聞いたことがあります。東京はその逆です。見えすぎるより見えないほうが良いものってありますから。良い方に勘違いできます。

@momoponzu
良い方に勘違いか、それはありますね。すごい納得です。違いがよい方に働くいい例ですね。ありゃもうこんな時間、すっかり時間を忘れてしもた。きじにゃあさん、遅くまで付き合ってもらってすいません<(_ _)>。ありがとですね。どうぞ休んでくださいませ。おやすみなさい


@kijinyaa
こちらこそお付き合い頂き、ありがとうございました。おやすみなさい。良い夢を!



@momoponzu
昨夜張り芸のくだりで、チャンバラトリオとええボケをかましてくれはったのに、それに気づかずノー突っ込みでやり過ごしてしまいました。大阪人としてあるまじき行為ですw。本人、今気がついて恥ずかしさにクラクラしております。ほんますんませんでした(^。^;)


@kijinyaa
ぽぽぽぽん! こんばんワンコ ∪・ω・∪ノ もう寝ちゃったかな? 大阪について、いろいろと訊いてみたいことが増えてきました。時間があるとき、よろしくお願いします。 (*´∀`)ノ
[PR]
by kijinyaa | 2011-03-23 23:58 | 情報

大阪ララバイ 餃子とビールと吉幾三、そして金ピカ

@Hacotan
コイツいつ仕事してんだと思われながら昼めし抜きで仕事したわっち。ちょっと王将に行ってくるでやんす。


@kijinyaa
さとこさん、こんばんは。柱子さん、王将に食事に行ったみたいですけど、大阪で単に王将っていうと、大阪王将と京都王将(餃子の王将)、どちらを指すんでしょう?

@momoponzu
横レスしちゃいます。店舗数からいって、大阪人にとって「王将」とは、京都王将を指すんやと思いますよ。大阪王将を「王将」と呼ぶ場合とは、ある特定のお店を言う場合に限られるように思いますのね。京都王将→一般的抽象的王将 大阪王将→個別具体的王将(^o^) 

@Hacotan
ももぽんずさんの説明に何も足さない何も引かない。おっしゃるとおりでやんす。

@pristinanomine
きじにゃあさん、こんばんは。単に「王将」といえば「たまご一日20万個・・・」という「餃子の王将(京都王将)」だと思います。今ホームページ見てきたんですが、店舗数と、私が見慣れたロゴだったことで確信。大阪王将は生活圏では見たことが無いです。柱子さんは餃子好きだから詳しそう


@kijinyaa
さとこさん、こんばんは。先程、ももぽんずさんから詳しい説明をいただき、柱子さんからもお墨付きをいただきました。 (*´∀`)ノ

@pristinanomine
餃子の王将 八尾青山店の社長は政治家で、娘は演歌歌手やってます(どうでもいい情報)


@kijinyaa
実は先日、スーパーで「大阪王将」の冷凍餃子を購入し、美味しく頂いた後で、あれ? 王将って京都じゃね? と思って初めて「大阪王将」の存在を知った次第です。大阪内でも「京都王将」のほうが店舗数多いんですね。

@momoponzu
京都の方が多いと思いますよ。京都の方がお値段が安いですしね(^-^)。ブラマヨ吉田さんは、昔、X'masデートに大阪王将をセレクトしたところ、彼女にイヤな顔をされたそうです。大阪王将は、ゴージャス王将なんで、X'masデートに良いと思ったと(^O^)


@kijinyaa
ゴージャス・・・ですか? 大阪王将は内装が金ピカなんでしょうか?(笑)

@momoponzu
金ピカ…めっちゃ笑ってもうた(^O^)!


@kijinyaa
昔、アン・アンやノンノで東京・横浜・大阪のファッション比較とかやってて、大阪の女性は光モノが好き!と決めつけた記事を読まされているので、その洗脳から未だに抜けられません。(笑)

@momoponzu
ええ、大阪女子は光りモノ好きでしたよ。15年くらい前までは、関西独特のファッションがありましたね。特に靴における、関西系のエロテイスト溢れるギラギラ感は見事でした。残念なことに(^O^)、おばちゃん界を除いて、関西ファッションは淘汰されてしまいました。


@kijinyaa
ということは、柱子さんは光モノ好きで、さとこさんはそうじゃない、ってことですか?

@momoponzu
はい、そうだと思いますッ(^O^)/。私や柱子さんのようなアラフォー世代が、光モノ最終世代やと思いますのね。

@pristinanomine
ももぽんずさんの説明されていた通りです。関西特有のファッションが衰退したというか、みんながユニクロ着てるのか・・・。関西ローカルの「土曜日はダメよ」というTV番組で「仰天!ナニコレ」(ナニワコレクション)をやってますが、ここではおばちゃん服飾文化が健在です

@Hacotan
オイオイ、わっちは木村多江似の薄幸美人顔だぞw

@pristinanomine
木村多江の金ぴか、意外に似合いそうな気がします (ただし関西のおばちゃんにはならない)

@Hacotan
わっちは意外性を避けて通るのだ。

@pristinanomin
ハハ~m(_ _)m 正攻法に勝るものなし

@KOKOROtwit
王将ララバイ のこころ

オムライスください   天津飯ならありますけど  無い物ねだりの子守唄~ のこころ

@pristinanomin
王将でオムライス頼んだら怒られる。

@Hacotan
王将にて手酌でビールを飲んでいると少しわびしくなった女ギリギリ30代独身。

@momoponzu
アラフォー独身、一人手酌でビールと餃子定食。あぁ、わかるわぁー。

@Hacotan
セットメニューで付き物のコンソメスープの味が濃かったのはわっちの体調がすぐれないせいでやんす、きっと。

@KOKOROtwit
王将ララバイ 幸せが見えない~♪ のこころ

@Hacotan
えーえー、所詮はないものねだりの子守唄でやんす。

@KOKOROtwit
昔から拾う神あれば漁る神もありと言うのこころ 大丈夫のこころ

@Hacotan
心に滲みわたる演歌が流れていなかったのがせめてもの救いw

@momoponzu
それはめっちゃ救いなのね。マジで落ち込む、餃子とビールと吉幾三。

@pristinanomine
せやった、「餃子と演歌」どこかで見たシチュエーションとおもったらももぽんずさんだった!

@momoponzu
当たりッ!

やけくそのひとり呑み、一番落ち込ませるBGM 「ノラ」門倉有希 http://p.tl/dz1w

@pristinanomine
東京ララバイの歌詞って落ち込むなあ。 ♪明日がない夢がない 人生はもどれない(←奥さん、ここ泣くところですよ!)

@momoponzu
泣く!

あっ、間違えた。奥さんちゃうのにw

@pristinanomine
同じく。嫁かず後家も泣く。

@momoponzu
それではお風呂はいってさみしく寝ますのね。

@pristinanomine
おやすみなさい~あったまってくださいね。


@kijinyaa
お風呂で心まで温めてください。きょうは楽しかったです。おやすみなさーい。

大阪でも納豆を食べるようになったり、地域差がなくなってるんですね。何だかつまらないでやんす。「仰天!ナニコレ」(ナニワコレクション)はぜひ一度みてみたいなぁ(笑)

@pristinanomine
そうそう、日本中が金太郎飴みたいに(byおざわん)。ナニコレもそうですが、「土ダメ」は全体的にお勧めです(小枝不動産とか)。仰天ナニコレは、おばちゃんのファッションもさることながら、月亭八光(八方の息子)の落語に出てくる幇間さながらな司会も注目。


@kijinyaa
日本全国、ユニクロ現象ですね。大型店が栄えて、商店街が衰退した影響でしょうね。仰天ナニコレ、ネットで探してみます。

@pristinanomine
東京ララバイも悲しいが石狩挽歌には叶うまい・・・そろそろ寝ますね。今日もありがとうございました。おやすみなさい~


@kijinyaa
こちらこそ、ありがとうございました。今日は柱子さんのおかげ?でひさしぶりに楽しいツイートが出来ました。それでは、おやすみなさい。良い夢を!
[PR]
by kijinyaa | 2011-01-18 21:02 | ネタ系


きじにゃあのツイッター備忘録


by kijinyaa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
政治
社会
経済
事件
マスコミ
検察
検察審査会
TPP
豊洲汚染
新自由主義者の商売
ミツバチの大量死
冤罪

哲学者
萌え
ネタ系
情報
ご挨拶

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

検索

タグ

(110)
(84)
(77)
(66)
(30)
(18)
(13)
(12)
(10)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)

その他のジャンル

NHK時計(木目調版)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新の記事

衆院選「樽床私案」提示…比例..
at 2012-02-15 20:00
この国の行く末
at 2012-01-17 22:04
野ブ田の武器
at 2012-01-17 20:59
あゆ離婚
at 2012-01-17 15:26
蓮舫、事実上のクビ
at 2012-01-17 14:21
第2の村木事件になってきた小..
at 2012-01-17 13:10
みず、ぽたん… ┐(´_ `..
at 2012-01-16 14:04
僕らはオザワン撲滅団
at 2012-01-14 09:11
谷垣「増税の資格があるのは自..
at 2012-01-08 13:49
ジョニー・ウィアー、NYでボ..
at 2012-01-04 23:18
キティちゃんのお口の秘密
at 2012-01-04 16:48
前原の哀しい一人芝居
at 2011-12-24 12:03
大阪市、救急車有料化検討
at 2011-12-24 10:21
倉田薫・前池田市長の怨歌メドレー
at 2011-11-28 19:31
おっぱいでかけそば
at 2011-11-06 21:01
羽柴秀吉、出陣せず
at 2011-11-05 17:31
冬が来る前に
at 2011-10-31 13:04
名前に21がつくものは…
at 2011-10-22 13:27
うにせん
at 2011-10-15 18:00
すき家の現実に学ぶ、TPP参..
at 2011-10-13 11:01

訪問者数

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧