タグ:社会 ( 84 ) タグの人気記事

衆院選「樽床私案」提示…比例80減に公明反発

@KOKOROtwit
衆院選「樽床私案」提示…比例80減に公明反発
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20120215-OYT1T00469.htm
タ・・・タ・・タ・タルトこし餡? のこころ

@pristinanomine
まっずーーぅい


@kijinyaa
(・o・) .。oO(樽~床~の私案に 浜四津が錯乱♪ 思い出しておくれ 俺たちの利権♪ なんだかんだ云って 既得権益♪ 自公民で分けりゃ 議席もまわる♪)

@Hacotan_
モリシゲが化けて出るわw


@kijinyaa
僕は加藤登紀子のつもりでいたけど、そういえばこの歌のオリジナルは森繁だったのね。(ノ*゚▽゚)ノ
[PR]
by kijinyaa | 2012-02-15 20:00 | 政治

この国の行く末

読売「都立高生、災害時に支援隊結成…自衛隊等で訓練」 http://t.co/Lszyj6EG

@kijinyaa
(・o・).。oO(震災の影響か、東京も大阪も右に傾きだしたなあ…)


読売「新型インフル、知事が外出自粛・集会中止要請も」 http://t.co/MocGZsRW
政府は17日、新型インフルエンザの流行に備えて特別措置法のたたき台案を公表。違反した場合に罰則も検討。

@kijinyaa
(・o・).。oO(新型インフルエンザより、この国の行く末が怖いなあ…)
[PR]
by kijinyaa | 2012-01-17 22:04 | 社会

あゆ離婚

朝日「あゆ離婚原因は夫のヌード」 http://t.co/P6Rs82YI
米国では結婚関係が成立していたが、日本の区役所に婚姻届を提出していないため戸籍上は独身のまま


@kijinyaa
(・o・).。oO(あゆが病んだら 尾はカレイなのね♪ ヘダイの思い出 エビに流して~♪)
[PR]
by kijinyaa | 2012-01-17 15:26 | ネタ系

ジョニー・ウィアー、NYでボーイフレンドと結婚

@midorimokibako
フィギュアの元全米チャンピオンで五輪代表のジョニー・ウィアー、NYでボーイフレンドと結婚 http://bit.ly/zPHVp1 ジョニーおめでとう。このところツイでのおのろけにあてられっぱなしだったわw。ホントよかったわね。


@kijinyaa
ジョニーたち、お似合いだっちゃ。性的少数者への偏見をなくすには、こういう清潔感のあるカップルの登場が必要だっちゃ。日本では、氷川きよしと松村雄基のカップルに期待!つ http://t.co/Slt6tKRc http://t.co/IBw5XllE

@midorimokibako
こばは(^_^)/ ジョニーたちお似合いよね。州によって同性婚が認められるアメリカだけど偏見は日本よりもきついんですってね。きよしと松村雄基ってこちらもお似合いだわねw。おねい言葉を使うアタシ、その手の偏見はまるでないの。差別する人間の気持ちがわからないわ。


@kijinyaa
こばは。(*´∀`)ノ 日本では沖雅也と日景忠男の「おやじ、涅槃で待つ」のイメージが強烈に残ってますからね。やっぱり清潔感のあるカップルが出てくる必要があると思います。松村雄基のジーンズの尻ポケットに指を引っかけて歩くきよしくんは本当に可愛いです。

@Quralet クラレ
日本のように公でニューハーフやオネエが堂々とテレビに出たりというのはないと聞きます。ドラマや映画ではありとしても、宗教観も相まって、いきなり自動車越しに撃たれることもあるとか・・。だから権利獲得の為に大きな集団デモが起こるのかな


@kijinyaa
日本のテレビは彼らを色物扱いしてますからね。有名人や芸能人のそういうカップルをファンが暖かく祝福するところから、そうした偏見が薄れていくという形が、日本的でいいんじゃないかと思います。

@midorimokibako
そうですのね。こういうケースを暖かく見守るっていいきっかけになると思いますのね。ジョニーは去年カミングアウトしたんだけど(社会からの無言のカミングアウト圧力から?)カミングアウトなんかしてもしなくてもどうでもいい世の中になってほしいものね。


@kijinyaa
日本では宗教的な呪縛は少ないですからね。生活スタイルとしてそういう形を選んだカップルが、身近で普通に暮らすようになれば、偏見は薄れていくと思いますよ。僕は芸能人への憧れも期待もあまりないんだけど、こういう面での貢献は期待してます。

@Quralet
ソクラテスも戦国武将もみんな気楽にやってたんだなってw江戸時代もおおらかでしたよね。歌舞伎とかもその手の話は多いですし。「芸」は美しさを競うもの、哲学や戦争もそこにしかない「生」をつきつめるからこそ既成概念の「性」を超えるのかな


@kijinyaa
そそ。障碍者に優しい社会は健常者に優しい社会であるように、性的少数者が暮らしやすい社会は誰にとっても暮らしやすいのはず。助けあっても干渉しない社会になるといいですね。必要なのはおおらかさだと思います。

@midorimokibako
そうそ数日前、大輔ゲイ疑惑って記事があったわw。 ow.ly/8hRAS この業界、ゲイの人たちが多いのは事実。そのせいか2年に1回ぐらいの割合でゲイ疑惑記事がでるのw。念のため、ファンならみんな知ってることなんだけど奴はノンケよww。


@kijinyaa
高橋選手がゲイという感じはしないのですが、羽生結弦くんの衣装デザインはジョニー・ウィアーがやってましたよね。羽生くんにはジョニーの気を引く要素がある気がしますw

@midorimokibako
あらきじにゃあさん、大当たりよ。ジョニーはエンジェルたち(彼はファンをこう呼ぶの)に「Yuzuruを応援してね!」って言ってるのw。去年のロシアでの試合にはエンジェルたちが大挙してゆづの応援に駆けつけてたわよ。羽生くんにとってこれはとっても心強いわ!


@kijinyaa
羽生結弦くんのあの衣装には、羽生くんへの理解と愛情が感じられるのね。できればジョニーの振り付けで演技する羽生くんを、ぜひみてみたいのね。(*´∀`)ノ

@midorimokibako
そうね、とりあえずEXだとアリかもしれないわ! そうそこの前ジョニーったら羽生くんに全日本タイトルをとってほしいとまで言ったのよ~。ほんと凄い愛だわw。でもいくらジョニーの願いでも大輔が現役のうちは全力で阻止よww!!


@kijinyaa
あらら、やがてジョニーのお相手のヴィクターが羽生くんに嫉妬して離婚なんて展開もあるかもしれないっちゃねw まあ、そうなったら、羽生くんが米国に帰化してジョニーと結婚してもいいかもw それで日本人の性的少数者への偏見が薄れるなら、応援するっちゃよw

@midorimokibako
すごい展開ね!東海テレビの昼ドラよりもドロドロだわw!!だけどこの二人だとドラマよりこの種のコミックにあるよな綺麗さが勝つわねw。だから偏見は薄れるわ!ちなみに羽生くんのファン情報によると勝谷正彦が朝のテレビで凄まじい羽生くん萌えをやってたそうよ。


@kijinyaa
そそ、このふたりなら、ドロドロでも見た目の綺麗さが勝るのね。(*´∀`)ノ で、なんとホモかっちゃんが羽生くん萌えですか!うーむ、ホモかっちゃんが絡むとまた偏見がひどくなるので、入り込んで欲しくないのねw

@midorimokibako ミドリモキバコ
羽生くんのファンの人たちも同じご意見でしたのねww。ちなみに美輪大先生はうちの大輔の大ファンでらっしゃいますのね。大輔ファンは諸手を挙げて大歓迎でございますのよ。


@kijinyaa
最近のファンはおおらかで、自分らしく生きてくれていれば何でも受け入れて応援しますよね。これは良い傾向だと思いますよ。(*´∀`)ノ

@midorimokibako
バンクーバーOPのFSでのジョニー http://ow.ly/8i1uu 3時間16分15秒~。素晴らしい演技だったのに低スコア。観客がジャッジにブーイング。「抑えて抑えて」とジェスチャーするジョニー。とっても素敵なジョニーでおやすみなさいなのね。


@kijinyaa
素敵なジョニー、ありが㌧。僕もこれをみてから寝るっちゃよ。おやすみなさいなのね。(*´∀`)ノ
[PR]
by kijinyaa | 2012-01-04 23:18 | 社会

キティちゃんのお口の秘密

@gmax_jp
キティちゃんのアイコンの人のコロラドさんへの対応を見ると、僕なんかは信念というより執着を感じてしまう(もちろん主観ですよ)。

@pristinanomine
真正キティちゃんファンのきじにゃあさんから抗議してもらおう。

@gmax_jp
「自分は科学的に(正しい)事を伝えているのに、(自分が擁護しているはずの)科学者から批判されるのは心外」といっている気がする。甘いのでは…背中から刺されたように勝手に思ってるのかな。そんなの幾多とある。同一の学説に単純に収斂していくだけならアカデミックな議論など不要。


@kijinyaa
こういう2択に問題を落としこむのは、キティ・ホワイトじゃないお! キティ・ブラックだお! 国の支援による疎開だって、有効な選択肢だお! つ 似非キティ「明るい気持ちで放射線を防御して生きるのと、絶望して生きるのとどちらが身体にいいでしょうか?」

@pristinanomine
キティちゃんアイコンの人へ真正キティちゃんファンのきじにゃあさんから反論キター♪───O(≧∇≦)O────♪


@kijinyaa
キティちゃんにお口が描かれてないのは、いつもファンと同じ気持ちでいたいからなんだお。自分の結論を一方的に述べるのは、キティちゃんじゃないお。つ 似非キティ「明るい気持ちで放射線を防御して生きるのと、絶望して生きるのとどちらが身体にいいでしょうか?」

@pristinanomine
さすがきじにゃあさんだお。\(^o^)/


@kijinyaa
キティちゃんはいつでも相手の気持に寄り添っていて、あの描かれないお口はいつも相手と同じ形をしているんです。相手の気持ちに寄り添えば、その人に対する最善の解決策が見つかるはずです。たぶん、国の支援による疎開はそうした解決策のうちのひとつだと思います。

@pristinanomine
そうですね。年末にラジオで聞きましたが、原発事故で関西に(自主も含め)避難してこられた福島の方々の状況、とてもしんどいみたいです。経済的な問題が最も深刻ですが、孤立無援と感じることでより一層辛さが増すような気がします。


@kijinyaa
個人での避難は、家族や地域コミニティ、仕事など、多くのものを捨てることですからね。それらを考慮して集団疎開するとなれば、国としての取り組み・支援が絶対に必要です。そうした方向で動いてくれる政治家が出てきて欲しいですね。

@pristinanomine
そうですそうです。政治家にしかできないことがありますし、有権者が政治家にそういった働きを求めないといけないですね。

[PR]
by kijinyaa | 2012-01-04 16:48 | 政治

大阪市、救急車有料化検討

産経「救急車「有料化」検討を 橋下市長が指示 大阪市の出動数突出」
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/111223/waf11122308240004-n1.htm

@pristinanomine
えー、大阪の救急車有料化てなんやねんー!(◎_◎;)


@kijinyaa
道に倒れて救急車を♪ 呼び続けたことはありますか♪ ひとごとに言うほど大阪は♪ やさしい人好しじゃありません♪ お金はいつも前払い♪ サイフのない人は乗せません♪ それがハシゲのくせなのか♪ 弱い者ばかり狙う~♪
[PR]
by kijinyaa | 2011-12-24 10:21 | 政治

倉田薫・前池田市長の怨歌メドレー

朝日:「橋下さんの残像にすら負けた」知事選で敗れた倉田氏 http://www.asahi.com/politics/update/1127/OSK201111270052.html


@kijinyaa
倉田「松井にも負けた~♪ いいえ、橋下に負けた~♪」

@Hacotan_
この街も追われた~♪


@kijinyaa
平松・倉田「いっそこのままxxxx♪ 世間の風の冷たさに こみあげる涙~♪ 苦しみに耐える 二人は枯れすすき~♪」
※一部、不穏当な歌詞部分は伏字にしております。

@Hacotan_
ごめん、今「夢追い酒」聴いてた。


@kijinyaa
倉田「死ぬまで市長と信じてた♪ わたし馬鹿です馬鹿でし~た~♪ あの日なぜなぜ池田を捨てた~♪ みんなあげてつくした その果てに~♪ 夜の酒場で ひとり泣く~♪」

@Hacotan_
ごめん、今「女のみち」聴いてた(wktk


@kijinyaa
倉田「濡れた瞳にまた浮かぶ♪ 嫌なハシゲのニタリ顔♪ どうして票差が開いたの♪ 福岡工大に負けたのよ♪ これが選挙の道なのね~♪」

@Hacotan_
ごめん、今「涙のm・・イヤーあっぱれ、お見事でやんす!

@midorimokibako
大笑いさせてもらいましたのね(*´∀`)ノ。きじにゃあさん巧いのね。


@kijinyaa
こちらこそ、楽しませてもらったっちゃ。ありがとでやんす。(*´∀`)ノ

@pristinanomine
輝くレコード大賞 音曲漫才部門グランプリのこころ(=´∀`)人(´∀`=)


@kijinyaa
ありがとだっちゃ。(*´∀`)ノ

@pristinanomine
ゆきおとなをとには‘平成枯れス々キ’で全国小選挙区をドサ回りしてほしい。

[PR]
by kijinyaa | 2011-11-28 19:31 | 政治

羽柴秀吉、出陣せず

読売「羽柴秀吉氏、大阪府知事選出馬を断念」
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20111105-OYT1T00544.htm?from=main1

@kijinyaa
大坂秋の陣に羽柴秀吉が出陣したら、歴史がいろいろ混乱するっちゃ!

@Hacotan_
どうしたんだろう?保険がおりなかったのカナ。


@kijinyaa
保険って、火付けの?

@Hacotan_
いわせるなよー


@kijinyaa
(*´艸`) ⊂((/⊥\))⊃見ざる <((>⊥<))>聞かざる ⊂((・m・)⊃言わざる (=/ェ\=)見にゃあ <(=>ェ<=)>聞かにゃあ (=・m・=)言わにゃあ

羽柴火でよし 羽柴火出よし 羽柴出火よし 羽柴出火しよ

@Hacotan_
きじにゃあ 逝ってよし

[PR]
by kijinyaa | 2011-11-05 17:31 | ネタ系

すき家の現実に学ぶ、TPP参加後の日本の未来

産経「すき家の強盗被害9割! 警察庁、異例の防犯対策強化を要請」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111013/crm11101310170002-n1.htm

@kijinyaa
すきがあるから、すき家って云うんだお ヾ(*´∀`*)ノ゛

米国にとって、日本はすき家みたいなもんなんだお。TPPは電話線を自分で切って、強盗に包丁を渡すようなものなんだお。ヾ(*´∀`*)ノ゛

@momopon2
んだ!

なんですき家ばかりが強盗さんに合うんだろ? きじにゃあさんが言うようにすきだらけなのでふか◇?


@kijinyaa
すき家は「夜間は一人勤務」なんだお。だから強盗さんに愛されているんだお。ヾ(*´∀`*)ノ゛

警察は当然、深夜から未明にかけては複数の人員を配置するよう、すき家に要請してるお。でも、すき家は「店員が2、3人いても強盗に入られる例はある」と無視してるお。強盗被害と人件費を秤に掛けた高度な経営判断だお。

だから、すき家=政府・経団連、店員=日本国民、強盗さん=米国 と考えると、TPPは理解しやすいお。国民がどんな目にあっても、安い労働力で経団連が儲かればいいというのが、政府や経団連の考え方だお。すき家と同じだお。ヾ(*´∀`*)ノ゛

強盗さんには逆らわないのが、政府とすき家のお約束だお。ヾ(*´∀`*)ノ゛

すき家に労働基準法は関係ないお。深夜の一人勤務は、11時間ぶっ通しで休憩もないお。すき家の関連工場では、10人体制で作業していて、そのうち7人以上が常にブラジル系外国人という話だお。すき家の現実は、TPP参加後の日本の未来だお。ヾ(*´∀`*)ノ゛



「きじにゃあのツイッター備忘録」 TPP 関連エントリー
TPPって何? 「TPPで工業製品の輸出拡大はできない!」
TPPを考える 「日本の農業は、高級果物を中国で売ればどうにかなる?」
TPP報道の嘘 「そんな馬鹿な! 池上さん!」
マスコミが伝えないTPPの話 「非関税障壁の撤廃について」
TPPの本丸・郵政民営化 その1 「今さら聞けない、郵政民営化とは何だったのか?」
TPPの本丸・郵政民営化 その2 「小泉郵政民営化推進論者たちが語ったその根拠」
TPPの本丸・郵政民営化 その3 「小泉郵政民営化の真の目的は?」
TPPにみる米国の都合、日本の都合
TPP推進の隠された真意
すき家の現実に学ぶ、TPP参加後の日本の未来
[PR]
by kijinyaa | 2011-10-13 11:01 | TPP

フォルクローレさんと外人路上アクセサリー屋さんの秘密

@momopon2
フォルクローレさん わっち、フォルクローレ好きなんで聴いてます
http://p.twipple.jp/6GneJ

@kijinyaa
以前よく見かけた外人の路上アクセサリー屋さん。イスラエル人の元締めが本国から兵役を終えた若者を呼び寄せて組織的にやってたようです。フォルクローレさんたちも組織化されてるのかな?

@momopon2
ちはっす!そう言えばアクセサリー屋さん見なくなりましたね。そういう事情だったんですか。知りませんでしたのね。フォルクローレさんはどうなんでしょうね。大阪ではあちこちで見かけます。お顔の区別がつきませんので、同じ人たちかそうでないのかわかりません(^_^;)。


@kijinyaa
こんにちはにわ ┌|∵|┘イスラエルでは18歳で徴兵された男女がそれぞれ3年と2年の兵役を終えると、長期の海外旅行に行くのが流行っていて、それに目を付けた元締めが時計を売れば値段の8割、アクセサリーは6割を納める「契約」で「露天商セット」を貸してたようです。

@momopon2
どえらいピンハネやないですか! だからアクセサリー売りさんはみんな物憂げなお顔をしてはったんや…。はにわ可愛いのね。


@kijinyaa
日本人はモノマネが得意と云われますが、イスラエル人はニセモノをホンモノに見せるのが得意なんだとか。ホンモノの銀に見えるシルバーアクセは得意中の得意らしいです。でもさすがに国際的な信用に関わるということで、イスラエル政府が動いたみたいです。

@momopon2
そりゃ詐欺ですもんね。さすがに政府もほっとけませんね。国民性って面白いなぁ。


@kijinyaa
昔、ヒッピー崩れがやっていた頃は、その場で針金を加工してブローチに仕立てたりしてましたが、それに比べると技術がないからピンハネは仕方ないですね。全国的な組織で、日本各地を観光しながらやれたので、若者にもそれなりのメリットがあったようですはにわ ♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘はにわ♪

@momopon2
なるほど、言われてみればそれなりのメリットがありますね。学生時代に鎌倉のアクセサリー売りさんに「ハーイ!マルシア!」と本気で間違えられたことがあります。「ノー、アイム、ミホ・ナカヤマ、ユーノー?」と言い返したらビミョーな顔をされました(*´艸`)。


@kijinyaa
マルシアですか! べっぴんさんじゃないですか! ミホ・ナカヤマより、性格良さげでいいじゃないですか!

@momopon2
どうしてマルシアだったんだろ? よく言われるのは青田典子なんだけど。


@kijinyaa
青田典子のイメージって、「セクシー」「バブル」「負け犬」とかですか? たぶん、このうちの「セクシー」がももぽんずさんと重なったんだと思います。 (;´∀`)ノ

@Hacotan_
なんか無理繰りだぞー


@kijinyaa
はて ヽ(。_゜)ノ ヘッ?

@momopon2 ももぽんず
マジレスすると男を見る目のない負け犬っぷりと、水商売の匂いかも(*´艸`)プッ。


@kijinyaa
(ノ∀`) あちゃー でもそれは、ももぽんずさんの如才なさ、頭の良さや相手への思いやりが、他人にはそう見えるということなのかも。青田典子似のももぽんずさんに幸あれ、なのね。 (*´∀`)ノ

@momopon2
ありがとなのね(;_:)。苦しくったって~悲しくったって~コートの中では平気なの♪ 青田も再婚できたのだから(相手が誰であれw)わっちもあきらめませんのね(^^)。


@Hacotan_
土器ッ!丸ごと古墳!はにわだらけの水泳大会(腕ポロリもあるでよ└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘

@pristinanomine
羽曳野市にて絶賛開催ちう


@kijinyaa
きゃははははにわ♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘はにわ♪ の腕ポロリ… └|∵|  ┐ ん?
[PR]
by kijinyaa | 2011-10-10 13:39 | 社会


きじにゃあのツイッター備忘録


by kijinyaa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
政治
社会
経済
事件
マスコミ
検察
検察審査会
TPP
豊洲汚染
新自由主義者の商売
ミツバチの大量死
冤罪

哲学者
萌え
ネタ系
情報
ご挨拶

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

検索

タグ

(110)
(84)
(77)
(66)
(30)
(18)
(13)
(12)
(10)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)

その他のジャンル

NHK時計(木目調版)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新の記事

衆院選「樽床私案」提示…比例..
at 2012-02-15 20:00
この国の行く末
at 2012-01-17 22:04
野ブ田の武器
at 2012-01-17 20:59
あゆ離婚
at 2012-01-17 15:26
蓮舫、事実上のクビ
at 2012-01-17 14:21
第2の村木事件になってきた小..
at 2012-01-17 13:10
みず、ぽたん… ┐(´_ `..
at 2012-01-16 14:04
僕らはオザワン撲滅団
at 2012-01-14 09:11
谷垣「増税の資格があるのは自..
at 2012-01-08 13:49
ジョニー・ウィアー、NYでボ..
at 2012-01-04 23:18
キティちゃんのお口の秘密
at 2012-01-04 16:48
前原の哀しい一人芝居
at 2011-12-24 12:03
大阪市、救急車有料化検討
at 2011-12-24 10:21
倉田薫・前池田市長の怨歌メドレー
at 2011-11-28 19:31
おっぱいでかけそば
at 2011-11-06 21:01
羽柴秀吉、出陣せず
at 2011-11-05 17:31
冬が来る前に
at 2011-10-31 13:04
名前に21がつくものは…
at 2011-10-22 13:27
うにせん
at 2011-10-15 18:00
すき家の現実に学ぶ、TPP参..
at 2011-10-13 11:01

訪問者数

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧