人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がっかりだよ! 民主党党大会

@pristinanomine
おはようございます。今日の党大会どうなることやら。

@hanekiyo
何でもいいけど、今日の党大会を見てがっかりしたこと。動議を提出しようとした森議員や橋本代議士を前に静かな、小沢派議員と呼ばれる人たち…。何だか、小沢さんを応援してるのって、自分たちが選挙で勝つためだけじゃないのかって思えてきた…。

自分たちで声を上げず、小沢さんが動き出した時だけ声上げて。それで何ができるんだろ。

この大事な党大会の時に、地元の声を代弁できないようで、何が代議士だよ!

今日だって、小沢さんに止められたって、応援の声を上げることくらいはできたはず。それができない人が、どうして野党も迎えた国会の場で討論ができるのよ!

@pristinanomine
まったく同感です。口では威勢の良いこと言うくせに。一般市民にデモや署名運動までさせておいて。

@hanekiyo
結局、自分の足で立つことも出来ないような人たちが、小沢さんを支援してる議員ってことなのか…って見えてきて、ガッカリもいいところ。

@hkiyohito
強引な党大会運営だった。異議有りの声があるなら、意見を聞くべき。この党大会運営が、TPP、消費税のやり方につながる。

@redpig57
あんた、人ごとのように語るな‼反対なら壇上占拠して議長を拘束して、議事進行を妨げるのが政治家としての命の掛け方じゃないのか?

@pristinanomine
良くぞいってくれました。Twitter弁慶の典型です

@hanekiyo
菅さんがどうしようもないことは、すでに分かっていたから、こんなこともし兼ねないとも思ったけど。それも考慮した上で、対応策を皆で考えて今日の党大会に出るくらいのことが出来なくて、与党なんか務まる訳ないだろうに! それじゃ、なんの策も考えてない執行部と変わらないじゃないの。

どちらに転んでも使えない議員ばかりじゃ、小沢さんだって、次の手打てないじゃん! どうする気なの! せめて予算が通るまでは国民の生活を考えて黙って見ているかもしれないけど、その後も何もできないよ、これじゃ!!! しっかりしなよ、小沢さんを支持した議員さんたち!

@swingroove
スッカラ菅を追い詰めるとヤブレカブレで解散でもされたら、大変なことになるので、中央も地方も手加減せざる得ないというのはマジなのか。

@ryu3go3
落選を何よりも恐れる、議員心理って、そんなものかも知れ無い。

@pristinanomine
ここで闘わずしてどこで頑張るつもりなの、小沢さんの周りの議員さんたち。

@Kirokuro
釈迦に説法とは思いますが、「菅政権・現失考部はダメだけど、小沢派は良くやってる」と好意的に見てくれる人は少ないと思われます。多数の人は、菅政権・現失考部・小沢派ひっくるめて「民主党は駄目だ」と思ってることでしょう。

@pristinanomine
悲しいけど同感です。

@kaseda_7
昨年の民主党の代表選挙の時、ものすごく嫌な感じがしたんだ。多分、この首相は私の知っている首相の中で最悪だ。というか、純粋に鳥肌が立つし吐き気がするのだ。新官房長官同じだ。

@pristinanomine
あれが終わりの始まりでしたね


@kijinyaa
こんばんは。今のままでは「国民の生活が第一」のスローガンもすぐに色褪せ、見向きもされなくなりますね。「民主党」の看板は既に嫌悪の対象になりつつあります。現政権と決別して新しい旗を立てないと選挙は戦えません。難しいのは、そのための大義を如何に得るか…

@pristinanomine
こんばんは。おっしゃるとおりです。昨日、今日と執行部のトンでもぶりは織り込み済みでしたが、それにもまして小沢さん周辺の議員の無策と責任転嫁に「嫌な予感があたった」。予算と統一選まではというけれど、そのときにはもう手遅れでしょうに。


@kijinyaa
国民が直接意志を示せるのは選挙しかなくて、それも現政権に対する是非だけですからね。「国民の生活が第一」のスローガンはデモの形で市民の側に保全できるとしても、政権を正しい方向に戻すには議員各位の自覚と行動が必要です。そういう点では残念な2日間でした。

@pristinanomine
きじにゃあさんがおっしゃっていた「理念、大義の問題」ではなく、「不満、怨恨」と映っている時点で、ほんと駄目です。本人達はそれなりにマニフェストを盾にがんばったつもりのようですが、理論武装が足りない証拠であり、いったいこの一ヶ月ほど何をしとったんだと。ぷんすか。


@kijinyaa
小沢派の国会議員は地方議員・組織ともっと連携しないとだめですよね。今回、地方からの声がもっと出てくると思っていたのに、ほとんど目立ちませんでした。目先の利く地方議員はもう離党してしまったんでしょうか?森ゆうこ議員・川内博史議員と、いつも同じ顔では…

@pristinanomine
地方選で民主党候補が党隠しとかなんとかいってますもんね。ほんと、川内さんや森さんの言い分がどうこうではなく、そこから広がっていくところを見せないと有権者も付いてこないのではと危惧します。多数派工作せいよ!!!

@aritayoshifu
民主党大会。ある局面で立ち上がって「これでも民主か」と発言したかった。ふとたちどまる。昨年の大会でも議論の場はない。ましてや報道は党内分裂を報じるだけだろう。

@basilsauce
中継見てました。有田さんのような方にこそ声を出していただきたかったです。


@kijinyaa
森ゆうこ議員が質問を封じられたときに、一斉に立ち上がって抗議するだけでも大きな意味があるのに…。有田さんのツイートは予想通りで、がっかり。TPPも消費税も6月までに決めるようですから、勝負どころはせいせい3月まで。それでこの国の未来が決まります。
by kijinyaa | 2011-01-14 01:04 | 政治


きじにゃあのツイッター備忘録


by kijinyaa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
政治
社会
経済
事件
マスコミ
検察
検察審査会
TPP
豊洲汚染
新自由主義者の商売
ミツバチの大量死
冤罪

哲学者
萌え
ネタ系
情報
ファクトチェック
ご挨拶

以前の記事

2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

検索

タグ

(117)
(91)
(77)
(66)
(35)
(18)
(13)
(12)
(10)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)

その他のジャンル

NHK時計(木目調版)

最新の記事

参考資料:毎日新聞 大野友嘉..
at 2021-03-07 16:23
ファクトチェック・イニシアテ..
at 2021-02-24 19:09
毎日新聞は「ネット君臨」騒動..
at 2021-02-20 19:11
毎日新聞ファクトチェック事件..
at 2021-02-15 14:46
毎日新聞の<ファクトチェック..
at 2021-01-31 20:28
衆院選「樽床私案」提示…比例..
at 2012-02-15 20:00
この国の行く末
at 2012-01-17 22:04
野ブ田の武器
at 2012-01-17 20:59
あゆ離婚
at 2012-01-17 15:26
蓮舫、事実上のクビ
at 2012-01-17 14:21
第2の村木事件になってきた小..
at 2012-01-17 13:10
みず、ぽたん… ┐(´_ `..
at 2012-01-16 14:04
僕らはオザワン撲滅団
at 2012-01-14 09:11
谷垣「増税の資格があるのは自..
at 2012-01-08 13:49
ジョニー・ウィアー、NYでボ..
at 2012-01-04 23:18
キティちゃんのお口の秘密
at 2012-01-04 16:48
前原の哀しい一人芝居
at 2011-12-24 12:03
大阪市、救急車有料化検討
at 2011-12-24 10:21
倉田薫・前池田市長の怨歌メドレー
at 2011-11-28 19:31
おっぱいでかけそば
at 2011-11-06 21:01

訪問者数

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧