人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小沢さん特別抗告棄却と日本の法曹界

@Hacotan
オイ!日刊ゲンダイw

小沢大逆転はどこいったんだ━━━━━━!

特別抗告棄却されとるがな (/_<)

@pristinanomine
裁判所 肝心な時 役立たず~

@siva0cipher
くそー!やっぱりヤメ検はダメだったかー!ちゃんと検察審査会法の違憲性を主張したのかー!?検察のバックに仙谷がついたから日和ったのかー!?これで最高裁と検察がズブズブなのはわかった! 刑事事件になるため主任弁護人が弘中弁護士になるが、心配なのは小沢氏の逮捕だっ!仙谷は仕掛けてくる!

@pristinanomine
むちゃくちゃな妄想なのは良く判っているけど、「小沢さんが逮捕される映像・写真」を国民に刷り込むことがこの騒動の目的だったんじゃないかとさえ思う・・・それぐらい、ひどいリンチだ。

@siva0cipher
そもそも、これまでの流れからしてむちゃくちゃで、「何かの意思」を感じてしまいます。むしろ「それ」が目的なのではないでしょーか?ここまででも充分過ぎるくらい、目的を果たしているのでは?


@kijinyaa
法曹界一体で動いている感じですね。起訴までは時機を逃さず素早く、起訴後はだらだらと遅く!

@pristinanomine
強大にして巧妙、手抜きなし


@kijinyaa
裁判所もそうですが、人権に敏感な筈の弁護士会が動かないどころか、検察官役の弁護士まで出すというのが、何ともやりきれない気持ちにさせます。 弁護士会 自分本位の 人権派~

@pristinanomine
ほんとですよ。強制起訴になったときに予感はあったけど、人権派は自分の都合で対象を限定するみたいです。法律って例外をつくったらアカンのと違うの?だからこそ、本質的意味の無い手続きだの型式だのを守るモチベーションが(うっとおしいけど)保たれてるんじゃないの?

強制起訴議決が出てからずっと、誰が何を「してこなかったか」見てるもんね。こんな破廉恥行為に気付かない、何も異議申し立てしないでおいて、何えらそうなこと言ってるのかしらって。


@kijinyaa
同意。本来、対象の属性を離れたところで判断するのが法的な正義だと思うのですが、日本の法曹界は違うようですね。

@pristinanomine
いやん、きじにゃあさんだけ賢そう~。でも、その通り!


@kijinyaa
ええっ? さとこさんと同じことを言っただけですよ?

@pristinanomine
でも言葉遣いがカッコよくて羨ましいぞ~


@kijinyaa
あれ? カッコつけたの、バレたかな?(笑

@pristinanomine
いやいや、猪木ファンたるもの猪木を見習ってカッコよくあるべしです

by kijinyaa | 2010-11-25 20:26 | 政治


きじにゃあのツイッター備忘録


by kijinyaa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
政治
社会
経済
事件
マスコミ
検察
検察審査会
TPP
豊洲汚染
新自由主義者の商売
ミツバチの大量死
冤罪

哲学者
萌え
ネタ系
情報
ファクトチェック
ご挨拶

以前の記事

2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

検索

タグ

(117)
(91)
(77)
(66)
(35)
(18)
(13)
(12)
(10)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)

その他のジャンル

NHK時計(木目調版)

最新の記事

参考資料:毎日新聞 大野友嘉..
at 2021-03-07 16:23
ファクトチェック・イニシアテ..
at 2021-02-24 19:09
毎日新聞は「ネット君臨」騒動..
at 2021-02-20 19:11
毎日新聞ファクトチェック事件..
at 2021-02-15 14:46
毎日新聞の<ファクトチェック..
at 2021-01-31 20:28
衆院選「樽床私案」提示…比例..
at 2012-02-15 20:00
この国の行く末
at 2012-01-17 22:04
野ブ田の武器
at 2012-01-17 20:59
あゆ離婚
at 2012-01-17 15:26
蓮舫、事実上のクビ
at 2012-01-17 14:21
第2の村木事件になってきた小..
at 2012-01-17 13:10
みず、ぽたん… ┐(´_ `..
at 2012-01-16 14:04
僕らはオザワン撲滅団
at 2012-01-14 09:11
谷垣「増税の資格があるのは自..
at 2012-01-08 13:49
ジョニー・ウィアー、NYでボ..
at 2012-01-04 23:18
キティちゃんのお口の秘密
at 2012-01-04 16:48
前原の哀しい一人芝居
at 2011-12-24 12:03
大阪市、救急車有料化検討
at 2011-12-24 10:21
倉田薫・前池田市長の怨歌メドレー
at 2011-11-28 19:31
おっぱいでかけそば
at 2011-11-06 21:01

訪問者数

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧