人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡田幹事長はセンスなさすぎ

@futaminobuaki
政局が騒がしい。小沢はどっしりと構えているのに、マスコミは「離党だ、除名だ」と舞い上がり、岡田は菅総理の力を借りて小沢を潰そうと懸命だ。17年間、打たれ続けてきた小沢には岡田の脅しなど「屁の河童」。下手すれば、民主党は空中分解。菅は逃げるよ

岡田君は生真面目だけど「木の枝を見て森を見ず」で、「国民の生活が第一」の理念を台無しにするだろう。喜ぶのは自民党だけ。被害者は国民だ。これでは、真面な予算は組めないよ。菅君も仙谷君も思考が停止しているのかな。骨のある民主党議員はいるのかな。

@pristinanomine
ほんに・・・今回のことで、いやっちゅーほど判りました。そりゃ郵政選挙でボロ負けするはずです。あれは小泉さんが上手かっただけではありませんね。


@kijinyaa
郵政選挙で岡田が使ったキャッチフレーズ「日本をあきらめない」、直近の参院選で菅が使った「元気な日本を復活させる。」。どちらもその目線の先にあるのは、「国民」でなくて「日本」。加えて、明るい希望を感じさせない表現。政治家として、センスなさすぎです。

@pristinanomine
こんばんは!負ける選挙にはシケたキャッチフレーズ・・・。聞いた瞬間に「カクッ」となりそうなところが共通してるけど、その原因はきじにゃあさんのご指摘の通りだと思います。小沢さんのスパルタに耐えかねて逃げた船田と同じ、岡田さんもまたセンスがない。


@kijinyaa
作品に恵まれない女優っていますけど、でもその人の持つキャラクターが作品を決めていることってありますよね。たとえば長澤まさみとか、どの役やっても最後はうざったく感じてくる(笑)。菅も岡田も、あのキャッチフレーズの中に彼らの地が出ていると思います。

@pristinanomine
複数候補がある中から、わざわざアレを選んだということは・・・地が出たんでしょうなあ。国民という漠然とした塊では無くて、一人づつに目を向けてほしいんですけど。。。あ、私も長澤まさみは苦手。彼女が出てたらチャンネル変えます。

船田氏は、小沢さんの父親が船田家に世話になった恩返しと、力を入れて仕込んだのに、付いてこれなかったらしい。政治に絶対必要なセンスがなかったからだとか(「泣かない小沢一郎~」より)。青木愛さんは代表選で一番の犠牲者だったかも?選挙、頑張って欲しいです。

あの「政界失楽園」、ビジュアル的に「和製マディソン郡の橋」の方が適切だったのでは・・・と思う今日この頃です。やっぱ、芸能人って何をやっても綺麗。


@kijinyaa
あらためまして、こんばんは。船田元は「政界失楽園」の印象が強すぎますよね。未だに尾を引いていると思います。そういうことでは、青木愛議員の次回選挙が心配です。

ああいう負けるためのキャッチフレーズを出してきたスタッフが悪い、というのはあると思いますが、実は、岡田や菅自身に「国民より日本」という官僚的な部分があるんだと思います。長澤まさみは見た目は嫌いじゃないので、やはり性格的な部分が嫌なんだろうな(笑)。

芸能人でも、売れない時代を支えてくれた糟糠の妻を捨てた玉置浩二と西川貴教には、船田元と同じ匂いを感じてしまいます(笑)

@pristinanomine
国が人の営みの積み重ねという視点が欠けていますよね。野党時代の彼らの言動を検証したら、行動原理は官僚と同じだったりして。必死で官僚を叩いていたのに。森田芳光監督が、演技も大事だけど人となりが出るという意味のことを言ってますが、まさみたん、地が出てるんでしょう。


@kijinyaa
青木愛議員は代表選の時に出た不倫報道だけなら大丈夫だったと思いますが、その後に自分のこれまでの政策秘書を首にして、噂された小沢さんの秘書を後釜に迎え入れていますから。既に小沢さんと距離が生じているとしたら、先はないと思います。残念ですが・・・

@pristinanomine
秘書さんの人事はびっくりしましたね。小沢さんの方になにか考えがあったのか、きじにゃあさんの心配されている通りか・・・。あれだけ難しい選挙に勝ち抜いた人なのに、勿体無い。


@pristinanomine
糟糠の妻を捨てたといえば、私が一番ケシカランと思っているのはミスチルの桜井さんです。あれ以来、ラブソングの「キミ」って聞くたびに、どうせギリギリガールズやろ、というツッコミを入れてしまう。

@kijinyaa
昨日のさとこさんのツイートにあった「小沢一郎はストレートで論理的」というのは、その通りだと思います。小沢さんは判断の基準が自分の中にあるんでしょうね。岡田や菅の場合は違う気がします。特に岡田は次期総理に目が眩んで、まともな判断ができないご様子(笑)

@pristinanomine
茂木さんの見立てどおりですね。「泣かない~」の著者、世川氏風に言えば、「理念」と「欲望(あるいは日本的だらしなさ)」とも言い換えられそうです。にしてもオカラ、何を大それたことを・・・その前に”私が選挙に負けたわけ”を小論文にまとめて、小沢さんに提出しなさい。


@kijinyaa
人の恋路をとやかく言うのは野暮ですが、ギリギリガールズというのが、ファンには受け入れ難いところでしょうね(笑)。「あっぱれさんま大先生」で、ちほちゃんが 「よりによってギリギリガールズなんて~!」と激怒してたのは、今も良い思い出です(笑)

@pristinanomine
ちほちゃんも・・・。あのとき、相当数の女性ファンが後ずさりしたと思います。芸能人なので不倫の恋でもなんでも芸の肥やしにしてくれりゃあいいのですが。布袋さんは相手が今井美樹とか高岡早紀だったのが幸いでした。

今日も楽しいおはなしを有難うございました。そろそろ寝ますね!おやすみなさい


@kijinyaa
小沢さんはぶれない人なので、必然的に周囲の人たちの試金石になるようなところがありますよね。僕は小沢さんに対する谷亮子の対応を見ていて、彼女を見直しました。たぶんこの1ヶ月くらいで、民主党の各議員に対する評価もきっちりと下せるようになる気がします。

@pristinanomine
あ、それ、私も全く同じです。小沢さんが擁立したと言っても谷さんは嫌いでした・・・。小沢さんのネガティブイメージMAXの時、引退会見に同席を請願したこと、あの席での堂々とした態度に、私が彼女だったらできるかなと考えされられました。 改めましておやすみなさい!


@kijinyaa
こちらこそ、楽しかったです。おやすみなさい。良い夢を!
by kijinyaa | 2010-12-12 19:16 | 政治


きじにゃあのツイッター備忘録


by kijinyaa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
政治
社会
経済
事件
マスコミ
検察
検察審査会
TPP
豊洲汚染
新自由主義者の商売
ミツバチの大量死
冤罪

哲学者
萌え
ネタ系
情報
ファクトチェック
ご挨拶

以前の記事

2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

検索

タグ

(117)
(91)
(77)
(66)
(35)
(18)
(13)
(12)
(10)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)

その他のジャンル

NHK時計(木目調版)

最新の記事

参考資料:毎日新聞 大野友嘉..
at 2021-03-07 16:23
ファクトチェック・イニシアテ..
at 2021-02-24 19:09
毎日新聞は「ネット君臨」騒動..
at 2021-02-20 19:11
毎日新聞ファクトチェック事件..
at 2021-02-15 14:46
毎日新聞の<ファクトチェック..
at 2021-01-31 20:28
衆院選「樽床私案」提示…比例..
at 2012-02-15 20:00
この国の行く末
at 2012-01-17 22:04
野ブ田の武器
at 2012-01-17 20:59
あゆ離婚
at 2012-01-17 15:26
蓮舫、事実上のクビ
at 2012-01-17 14:21
第2の村木事件になってきた小..
at 2012-01-17 13:10
みず、ぽたん… ┐(´_ `..
at 2012-01-16 14:04
僕らはオザワン撲滅団
at 2012-01-14 09:11
谷垣「増税の資格があるのは自..
at 2012-01-08 13:49
ジョニー・ウィアー、NYでボ..
at 2012-01-04 23:18
キティちゃんのお口の秘密
at 2012-01-04 16:48
前原の哀しい一人芝居
at 2011-12-24 12:03
大阪市、救急車有料化検討
at 2011-12-24 10:21
倉田薫・前池田市長の怨歌メドレー
at 2011-11-28 19:31
おっぱいでかけそば
at 2011-11-06 21:01

訪問者数

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧